昔はよくお金のことで夫婦喧嘩になっていた我が家。

 
 
{CEB2EFA7-5407-4412-B469-08B1BC36D5B4}

 
今考えたら
なんであんなに喧嘩してたのか分からん。
 
 
社員でフルタイムで働いてたし
お金ないこともなかったのに
 
 
常にお金がないと思っていた。
 
 
「お金がないからやりたいこともできん」
 
「旦那の稼ぎが少ないから嫁が働かなあかん」
 
なんて、酷いことを言っていた。
(ごめんなさい。反省してますw)
 
 
 
{DCADCE44-C122-404C-9299-16FDF8AE9089}

 
私は朝から晩まで働いて
ロクに遊ぶ時間もないのに、
 
よその奥さんがランチとか行きまくってて
人生楽しんでるように思えて
なんか惨めな気持ちになったんやと思う。
 
 
でもよく考えたら主人も一緒でしたw
 
 
私と同じように、周りの友達が
遊んでいる頃に父親になったんやった。
 
朝から晩まで働いてくれてた(笑)
 
 
 
好きなことを仕事にしたら
色々と感謝できるようになった。
 
 
夫婦で未来を語れるようになった。
 
 
{0C041486-FFA1-4FAF-8500-8B861AD1AE48}
 
 
これができるようになろうとか
あこに住めるようになろうとか
 
昔はすることもなかった話を
夫婦で普通に楽しくするようになった^^
 
 
 
不思議なことに、
コンサルを受けてビジネスを学んだら
 
主人のお給料も上がった!w
 
 
 
お金を稼いでる方法は違うけど、
見ている未来が夫婦一緒っていいな♡
 
 
{CA7C31AE-D197-4C22-BEFB-59723B5BEF4F}
 
\無料配信中/
7日間毎日お届けします♡