子育て中のママ。

本当に忙しいですよね。

 

 

つい最近生後2ヶ月の甥っ子を

預かったのだけど。

 

 

泣く→抱っこ→寝かせる→泣く→抱っこ→…エンドレス

 

 

頼むから寝てくれぇ〜〜

という状態を久しぶりに経験しました(笑)

 

 

あっという間に時間過ぎるし

1日24時間じゃ足らんわー!!

 

 

{436C375E-8D1C-4E3E-9020-3607ED79E4E1}

 

 

 

うちの子たちは2人とも小学生で

もう全然手もかからないからな〜。

(宿題全然しなくて違う意味で手かかるけど)

 


昔は早く大きくなって欲しかったけど

いざ大きくなってしまうと淋しいw

 

 

 

私は20歳で結婚して

21歳でママになった。

 

 

周りの友達は誰も子ども産んでなくて

日常を共感しあえる仲間もいなくて

 

友達たちが仕事や恋愛について

話す内容にもついていけなくて

 

 

社会から取り残された感が凄かった。

 

 

働いてないから自分は稼いでないし

何か欲しくても主人に言えなくて。

 

 

なんか訳の分からんプライドが邪魔して

自分のお金じゃないし…とか突っぱねる(笑)

 

 

{5BCD6057-4ADB-4146-B1EA-42E8B82E9209}

 

 

 

当時は起業女子ママ起業なんて

今みたいに流行ってなかったし、

 

 

そもそもお稽古サロンなんて

お金持ちしか出来ないと思っていた。

 

 

勝手な思い込み(笑)

 

 

今はお稽古事へのハードルがぐーんと下がりました♡

 

 

子連れでも楽しめるようにママ向けの教室もたくさんあるし

 

どんどんチャレンジしてみて欲しいなと思う!

 

 

私もこんな楽しい世界があるなんてもっと早くに知りたかったし。。

 

 

 

家にこもりがちなママたちが

息抜きできる場所がどんどん増えて

いい時代に生きてるなぁって思います♡

 

 

 

{886AC583-67F4-4E43-AB43-DBEE1885A991}
 

 

 
\無料配信中/
7日間毎日お届けします♡