今日は運動会の振替休日で小学校がお休み。

息子と2人で過ごす珍しい平日でした♪





 

私のメンターが常々言っていること。

 


「地に足のついた思考」「地道にコツコツ」

 

 

キラキラ系起業女子が流行っていた頃から

これをずっと言い続けてきたのは私が知っている限り彼女くらい。

 


 

この2つの大事さは私も学んだし、

本当にここができていないとすぐに消えちゃう。

 

 


ただ、それが分かっている私でも、

先の見えない作業に、

 


「しんどい。いつまで続ければいいのかな」

 

って思ってしまうことはあって。

 

 

 

いまだに他人のSNSを見て、

 

「こんな生活してみたい」

「羨ましい・・・」

「もっとお金あればできるのに」

 

と思う時だって全然あります。笑

 

 

 

でも、それをいつまでもただ

いいなぁ・・・って羨ましがってても

私の人生は何も変わらないのも分かってて。

 

 

 

私は、私の理想の暮らしを

「自分の力で手にいれる」と決めて

ビジネスを始めました。

 

 

旦那さんに依存するのではなく、

横に並んで共に歩いて行きたいんです。

 



 


自分なりに頑張っているつもりでも、

成果が全く出ないことだってある。

 


自分ではやってるつもりでも、

人から見たらできてない時だってある。

 

 

自己投資の重要性だって分かってる。

 

 


そういう、

 

ビジネスに必要なことも

大事なことも分かってるのに、

 


できない自分を前にするとしんどい。

 


思うようにこなせない自分がもどかしい。

 

 

 

でも、

やっぱりそれでも、私はこれからも

この道を諦めず突き進んでいきたいと思う。

 

 

だって、時にはしんどくても

家族と過ごせる毎日は幸せで楽しくて

未来への希望に満ち溢れているから。

 



 


あなたにもしんどい時期はあると思います。

 

 

しんどいなぁって思った時は、

 

「あなたが本当にしたいことって何だった?」


って原点に立ち返ってみて^^

 

 

そうするときっとまた思い出せる。

あなたの本当のゴールはどこにあるのか。

 

 


少しずつでもいいから前に進もう。

 


現状維持は衰退。

何も人生は変わらない。

 

 


着実に1歩ずつ前へ進んでいこう^^




 

メールセミナー無料配信中

詳細は↑画像をクリック

 

 

\ママだからこそ!/
ー幸せなおうち起業入門書ー
自由な働き方で家族の幸せを手に入れよう♡
 
image
お申し込み・詳細はこちら

 

 

\なりたい自分になる/
幸せなワークライフスタイルを叶える♡
ママ起業コンサル【体験セッション】
 
お申し込み・詳細はこちら
1ヶ月3名様限定