こんにちは♡さやかです^^



ライフデザイン講座を卒業してから、

早いものでもう2週間がたちました。




この2週間で、

色んなことがグッと進んで

じぶんでもビックリしています!





以前の私は、

仕事は楽しくないものだと思っていました。



嫌なことを言われても

理不尽な働き方をさせられても、


仕事だから、仕方がない。


仕事だから、嫌でも頑張らなくちゃいけない。



生きていくためには

お金を稼ぐためには


我慢して働くしかないんだ、と。



だから、


そんな状況から逃げたくて、

起業して解決しようとしました。





でもね、


根本的な原因は仕事そのものには

なかったんです。



なぜなら、そう思わせていたのは

他でもないわたし自身だったから。



「あ〜仕事行きたくないな」

「あ〜給料全然ないな」



そんなことを思っていれば

当然良い方向には進みません(笑)




ひとは、自分の心(脳)が思っている通りの行動をします。




仕事=嫌なもの、辛いもの

と思っていたら無意識でそうなるように行動しているんですね。



仕事は楽しいものであっていいし

無理して頑張らなくてもいいし

夢を叶えて幸せになれるものであっていい。




こんなことしたいな♡
こうなったらもっと良いな♡


悪い面じゃなく、良い面に目を向けてほしい。

自分の心ひとつで見える景色はガラッと変わります。



私は会社員×おうち起業という
どちらのいいとこ取りもできちゃう
今の働き方が1番好きです^^



あなたにとって、
仕事ってどんなものですか?