安全おしゃれな玩具ブリオ☆博品館ブリオパーク | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

ブリオのファンサイトファンサイト参加中
1884年よりつくられたBRIOドキドキ
世代を超えて受け継がれる素敵な木の玩具ドキドキ我が家もついに憧れのブリオデビュー致しましたおねがい

{566DC64A-EB7A-4537-AFA8-33D9B66A0D0E}

そして!ブリオデビューにふさわしい場所ドキドキ銀座の博品館へドキドキ
私は出産前まで汐留OLだったのでランチのために銀座に足を運ぶことも多く、懐かしい場所にワクワク音譜そして、3歳の息子は銀座デビューだったので、行く前からワクワクとドキドキで楽しみで仕方なかったですお願い

{02DF80D6-6A3C-4C74-B586-E19AB796FFA1}

日曜日に行ったので、銀座は歩行者天国音譜
3人で気持ちよく道の真ん中を歩きました照れ

{691BF2EF-F018-46BE-ADA4-8954BD186326}

早く博品館に行きたいと先を急ぐ息子を説得して先にランチをとりました照れ

{1FC09798-C89F-4060-94D4-9A70FC7064EF}

野菜大好きな家族なので、ランチは博品館の近くのやさいの王様へドキドキバイキングで好きなものを食べれるし、とにかくお安い!!博品館で出費を覚悟するならランチは安く済ませたいですよねデレデレ話題は博品館とブリオパークの話で持ちきりでした照れ

{D81F1E38-CB0D-4F67-98F1-30D637722DD3}

ちょうど博品館の前まで歩行者天国だったので、車を気にせず気持ちの良い散歩をしながら到着音譜外にも玩具や店員さんがいて、賑わってました音譜入る前から親子揃ってテンション上がってましたドキドキ

{2F56D254-FBA2-45C9-B4E3-BC2E61DFDA72}

博品館一階。。音譜
小さな玩具が沢山!!試しに遊べるスペースも所々にあって親子でハマってしまい、なかなか先に進めない笑い泣き

{675F065A-A28B-422B-931A-9B2E937BFCFA}

車にしか興味がないんじゃない?なんて思っていた息子が色んなものに興味を持ってくれましたウインク

{1C1DE1D9-E8AF-4132-A43F-DDBD781A3F67}


博品館の二階。。音譜
ぬいぐるみやキャラクターがいっぱい!全て揃ってるんじゃないかな?っていう位に揃ってましたよドキドキ
息子の好きなトトロ、ガラピコぷー、おさるのジョージ、トイストーリー、カーズ、ミッキー、なんでもありましたデレデレ
息子にとっては天国のような所ラブ私もとても楽しかったですウインク

{FAEE3BE6-C4D5-464F-886A-FAAC4F0295A7}

あまりに広くて4階まであるのでフロアーガイドでチェックして。。目指すは3階へ!!

{FAF3ADB0-35ED-4144-AFA6-98E7CBA9BAC3}

3階の奥に発見!!
ブリオパークドキドキとってもおしゃれで遊ぶスペースも広くて驚きましたラブ音譜こちら、9月にリニューアルされたとの事お願い

{B47F48EC-4B76-46BF-ADED-F2ED2BE0750D}

こんなにおしゃれな木のおもちゃが惜しみなく展示してあり自由に遊べる。。お願いこんな素敵なスペースがあるなら、これだけでも銀座まで足を運ぶ価値ありです音譜

しかも、驚いたのが日曜日で混んでるのに!子供達で溢れてるのに!泣いてる子も騒いでる子もいない。。ポーンちょっと信じられない光景でした滝汗音譜音譜

{883E3F50-E9A7-4FFD-9456-932763E14EE4}

遊んでいるうちに分かってきたのは、こちらの自由に遊べる緑の台の形のおかげで、同じ場所に人が何人も立てないドキドキ同じ場所で集中して遊びやすいドキドキ子供の遊ぶ高さに合わせた台なのでスムーズに遊べて、レールが崩れたりする事なく、常に綺麗な状態を保ってる音譜そのおかげで、みんなルールを守って遊べてるようでした照れそれに、魅力的な玩具が沢山揃ってるので取り合いになる事もなく、親も子もみんなが心から楽しめるスペースに出来上がってましたお願い

{1B4C720E-F4D5-4653-BDF9-D86D23CC9F67}

木の香りのおかげかな?親もとても居心地が良くて、ついつい長く遊ばせてあげちゃう照れそして、お利口に遊んでくれてるおかげで商品をゆっくりと見れますウインクプレゼントを買うには最適な場所です音譜

{C28E1141-89DA-4934-A0BE-06FD891DC9B8}

車が大好き!レールが大好き!な息子。。いつも車を無理やり電車のレールの上で走らせてましたが、ブリオの玩具は車も電車も同じレールを走らせる事が出来るので、息子はとても感激してましたラブ
よだれを垂らすほど集中して遊んでましたが笑い泣きあまり長居すると他の子が遊べないのも申し訳ないので、そろそろ行こうかと声をかけて。。お目当の商品をゲットしにレジへドキドキ

{C2C5D7AB-7F12-4A2B-B092-2F9A98E10112}

店員のお兄さん方が爽やかで声のかけやすい雰囲気で母としてはとても嬉しいですウインク
息子のブリオデビューに頂いたお品は、レスキューセットウインクさっきまで遊んでいた夢のような素敵な玩具をプレゼントされてとっても嬉しそうな息子笑い泣きドキドキ
12000円+税のお品。。これは、少し遅めの誕生日プレゼントって事でデレデレ
{14B1BC81-D1CF-4580-A80D-548EC8251D0E}


幸せそうな息子を連れて4階にも行きましたキラキラ軽い気持ちで行った4階にも素敵なコーナーを発見!!5分200円で好きな車を走らせるコーナーにやり親子揃ってすごく楽しそう音譜

{EC80F68B-DB43-4065-A25A-DA070943689D}

博品館の紫の袋を持って、大満足顔の家族。。ドキドキ帰り道「博品館楽しかった?」と息子に尋ねると「楽しかったキラキラディズニーランドより楽しかったよねドキドキドキドキ」と言われましたデレデレ嬉しい!!息子にとって今まで行った場所の中で一番はディズニーランドだったのですがキョロキョロ博品館が一番の場所になったようですラブ音譜

{57087D87-A6DB-4B4F-BEC9-4059AFF175C9}

帰り道にもぬいぐるみを発見して大喜びの息子ウシシ銀座って子供もこんなに楽しめるんだと驚きました!!

{20A2F4F5-B5FC-4DE3-8BBB-147D277E6A10}


この後、ベビーカーで寝てくれたので、夫婦2人だけの時間を満喫できましたお願い銀座を散歩しながら有楽町駅前の丸井の地下でティータイム音譜
素敵な1日を過ごせましたウインク


博品館のブリオパークは思った以上に親子で楽しめてとても素敵な場所でした照れ
電車で40分はかからないので、また近々行きたいなぁウインク

続きは次回ドキドキドキドキドキドキ
ブリオの玩具のご紹介、ブリオデビューをした息子の様子をお載せしますウインク音譜



ブリオジャパン株式会社