​(株)一凛 代表 HairMake Cheer

オーナースタイリスト林江美のブログ

似合う髪しか創らない

特殊なドライカットが口コミで拡がり

毎日🈵のサロンです。

(現在、私指名新規様はストップ中です)




【Cheerアカデミー主宰】

外見を磨く・内面を磨く

未来の自分を外から内から変える方法を学べる

未来がシフトするサロン

コンサル・コーチング・セミナー・講演を実施



♪ホームページは最後に記載








​隠れた悩みを引き出すピットインカード体験会



体験会が終わった後

「これはすごい!これすごい!」

「コーチングってすごいね!」

が連発の体験会です。




11月10日にリクエスト開催が決定しました!





こちらの日程で開催いたします。




この体験会の!

なにがすごいって…以下お読みくださいね^ ^





【コーチングってなに?】




子供の悩みってどう聞いてますか?

もしかして!もしかして!




今日どうだった攻撃してません??

これやりなさい!とか言ってません?










「今日どうだった攻撃」を毎日受けると

・普通

・いつもと一緒

・別に

・なんでいつも聞くんだ??

聞かれている時の心理ってこんな感じかな?




「これやりなさい!攻撃」を受けると

子供は反発し出す。

あなたのことを思って言ってるのに!

いつまで経っても変わらない。




変わらないんです。

反発同士では。




私も昔よくやってました 笑笑




答えが日に日に短くなる。

子供可愛さに、気になるから

つい!聞いてしまう。言ってしまう。

聞かれてる方はウンザリだよね 笑

言われてる方もウンザリだよね 笑





旦那さんに毎日聞かれたら、言われたら

ウザって思うもの。






【ピットインカード体験会とは?】







ピットインカード体験ってなに?

って話ですが…




私がインストラクターをしている

親子コーチング協会では

子供の気持ちを引き出す面白いカードがあり

それを使ったコーチングをすることがあります。





ピットインカード体験会は…

🔽

コーチング体験会




ピットインカード体験会はコーチング体験会。

コーチングってこうやってやるんだよー!

って言う体験会です。

反発し合わなくなる。

お互いを理解しあえる魔法のカードが

ピットインカードです。









【このカードの魅力とは??】




私が主宰するCheerアカデミーでは

大人の方へ向けてのコーチングもしますが

その時にもこのカードを使うことがあります。






今どんな気持ち?

未来はどんな気持ちになりたい?

その時どんな気持ちだった?





こんな質問を投げかけた時

言葉で自分のことを語ることって

ちょっと難しくないですか?





そんな時にこのカードがあると

隠れた悩みや感情を知ることができるんです。








同じカードを選んだとしても
思ってることや考えていることは違います。



同じカードを選んだ子供達それぞれに
「何でこのカード選んでくれたの?」
と聞くと…



違う答えが返ってきます。
それぞれの個性がわかるし
自分で考えていることや悩んでいることを
話しやすくなるんですよね。





特に子供は語彙力が大人のようにありません。
それは大人も同じで自分の気持ちを
うまく伝えることなんてなかなかできない。




このカードのおかげで
自分の考えていることを
表に出せるんです。
このカードが助けてくれる^ ^




これからどうしたい?
これからなにをやりたい?
今、なに考えていいかわからない。
今日は、なんかイヤな日だった。
友達関係で悩んでる。




子供って親が知らないところで
たくさん悩んでいたりする





おうちでお母さんやお父さんが
コーチングができたら…




マジで最高です^ ^



この体験会では
・コーチングってなに?
・このカードどう使うの?
・悩みを聞いてあげたい。聞き出し方がわからない
・私の意見を押し付けてる気がする
・最近子供が話してくれなくなった
・子供のことが気になって仕方がない
そんな方の味方になってくれます。




ここ最近、塾やさまざまなところでコーチングが
注目されています。
起業家にもメンターやコーチがついています。




言い聞かせるのではなく
自分で考え
自発的に行動できるようにしたいじゃないですか。






今の自分を受け入れることって
すごく大切です。
まずは↑ココがスタートです。
そして
これからどうするかを一緒に考えられる大人が
増えたら、子供だって力強いはず!





私も、長い目でみて子育てを楽しみたいと
思っています。
子供は人生経験が少ない。
自分より若いんだからできなくて当たり前。
コーチングって子供のためでもあるけれど
何より自分自身を救ってくれるスキルだと
思うんです。




ピットインカード体験会(コーチング体験会)は
不定期で募集いたします。



又、オンライン、リアル共に
リクエスト開催いたします。
(体験会はおひとり様5500円で受講いただけます)
2名様以上でお申し込みください。

今回の体験会はこちらの日時です^ ^







【美容師なのになんでコーチングやってるの?】
と思われる方もいると思いますが
私は、私にできることをやっていきたいと思っています^ ^




コーチングは人が生きていく上で必要な
学校では教えてくれない大事なことが
わかります。
こんないいもの知ってたら
みんなに伝えたい^ ^
私も学んで本当に良かったと思いました。


参加希望の方、ご質問、お問い合わせは
Cheer公式ライン
Instagram DM
お電話でお願いいたします。





それでは今日はこの辺で👋






🔽美容師EMIのInstagram