プロフィール

 

image

 

はじめまして♡

一瞬で魅了されるおしゃれ英字でインテリアや身の回りのアイテムが

1ランクUP♡


東京都文京区で モダンカリグラフィー レタグラフィー教室を
主宰しております ベルフルールYUKAです。


モダンカリグラフィーに関連する気軽に始められる
レタグラフィーから本格的なモダンカリグラフィー、
そしてカリグラフィーと相性がよい

 


アルコールインクアート
カリグラフィーポーセラーツ

カリグラフィーポーセレン
のレッスンをしております。


 【主な資格】

・MSカリグラフィー島野真希先生のモダンカリグラフィー上級コース卒業
・日本モダンカリグラフィー協会JMCAスクリティエ検定試験合格
・日本モダンカリグラフィー協会認定 スクリティエ会員

・VANTANバンタンデザイン インテリコーディネーター科終了
・建築CAD科 終了

・日本レタグラフィー協会 レタグラフィー認定講師/デジタルレタグラフィー認定講師

・日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター
・NPO法人日本ネイリスト協会ネイリスト技能検定1級
(ネイリスト歴22年)
・(公社)日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
・(公社)日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
・日本ヴォーグ社認定キャンドルマイスター


image

大学在学中にインテリアコーディネーターとネイルスクールに通い、
大学卒業後ハウスメーカーに就職しましたが、
ネイリストという仕事に興味を持ち退社。


たかの友梨ビューティククリニックでネイリストとして勤務しました。
その間、たかの友梨代表、大女優様から、若手女優様
数名のネイルを担当。年間1200人ほどの施術をしていました。


担当していた女優のE.N様がネイル雑誌の表紙を飾るということで、
表紙、巻頭ページのネイルを担当。
ネイル専門雑誌の表紙を飾ることができました。


そしてE.N様の写真集のネイルも担当。
丸々1ページネイルだけのページも掲載していただきました^ ^


その後ネイル材料のアレルギーからネイリストの仕事を辞め
大学時代勉強していたインテリア関連の仕事につき
現LIXILキッチンのレイアウトをCADで図面化する
仕事をしていましたが1年の任期満了につき転職。


化学品の商社(化粧品や機能材などの商社)でOLとして8年働き
そこでOA関連のスキルも学びました。


OL時代にポーセラーツに出会い、食器やインテリア雑貨
の絵付けの技術を学び、
サロンをオープン。

 

その中で出会ったモダンカリグラフィーと絵付けの
コラボレッスンから
おしゃれな文字=カリグラフィーが
今あるアイテムをもっと素敵にしてくれることに魅了され


カッパープレート体、モダンカリグラフィーを勉強し、
晴れてスクリティ検定試験に合格しました。

今まで勉強してきたことと【おしゃれな文字】を組み合わせた
″モダンカリグラフィーのある生活″ で
豊かなライフスタイルを送るお手伝いをしたい。



それが私の願いです^^

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

私のプライベート♡

 

 

よく子供がいないように見られますが 笑

 

 

高齢出産で出産し、

4歳児のママです♪

 

 


 

わんぱく坊主の子育ても頑張っています♡

 

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします^ ^