9/2 B'z LIVE GYM | AyeshaBellydanceStudio主宰★ベリーダンサー&インストラクターAyeshaのブログ

AyeshaBellydanceStudio主宰★ベリーダンサー&インストラクターAyeshaのブログ

ベリーダンスの仕事とプライベート★https://ayeshabellydance.whitesnow.jp

カラオケB'z LIVE GYM 2023ギター

@横浜日産スタジアム


サッカー観にきたような写真😆笑







ツアートラック🚚

写真は前週の札幌LIVEのもの。

ネタバレ無しでトラック写真だけ📩

by 北海道の知人




LIVEの曲内容に触れているので、

知りたくない方は読みませんように照れ

そして個人的な感想なのでお叱りなく。


25年ぶりに‼️

10年間熱狂ファンだったのよ

寝ても覚めても稲葉さんで、毎年のツアーは一緒に回ってるかのように何公演も飛行機飛行機で行って。

いつも同じ歳の会社の同僚と追っかけて、

ツアー中は決まって有休取り一緒に休んでた。

泊まるホテルに夜朝張り込むから稲葉さんに1メートル以内で会えたり手を振ってもらえたりラブ

CD💿も何枚も買ってカラオケはB'zしか歌わない、皮パンツを履いたり、10年間追っかけまくったキューン

でもこのままじゃ子供持てないわ、と思い、全CDをダンボールにしまいサヨウナラした。

25年間開けなかったバイバイ


一切曲も聴かずの25年。

当時一緒に追っかけした同僚と、なんとなく行ってみようかとお互いもうファンクラブじゃないけど申し込んだらS席が当たったキョロキョロ

知らない曲ばかりが面白いから一才予習無しで行きました。

1999年までの全ての曲は歌詞も全部覚えてて、時を越えてLIVEで受け入れたかったから復習しなかった。


歌って欲しいのは「LOVE PHANTOM」「Bat Communication」「FIRE BALL」


感想(まったくの個人的な)

LIVEは2曲以外全部知ってた。

大昔の曲ばかりあんぐり

35周年LIVEだから35年前の曲とか私が追いかけだった頃の曲ばかりでした。


1番最初に行った95年の札幌LIVEで聴いた未発売だった「LOVE PHANTOM」

今年のスタートがこの曲で、当時の自分たちを思い出し号泣笑い泣き

友人も隣で泣いてた泣き笑い


次に「FIRE BALL」

2曲続けて聴きたかった曲が‼️

東京ドームで見た稲葉さんの真っ赤な毛皮を思い出して更に泣けた笑い泣きら、スクリーンにまさにその映像が流れて友人も泣いてた笑い泣き

25年前にタイムスリップ


けど急にそれ以降は冷静になった、、、


サポートメンバーも当然当時とは変わり、存じ上げない方々で。


注意ネタバレになるので知りたくない方は進まないでー


「バッコミ」と「ultra soul」がかかって、クリスマスのレストランショーの構成を思いついたり、なんか段々と翌日のベリーダンスフェスティバルのことを考えてしまい…かなり冷静に。

なぜもっと盛り上がらなかったのだろう、、、

友人も立ちっぱなしで足が疲れて冷静になってた不安

LIVE前に4時間以上もかなりお酒飲んだのもある

ツアートラックを走って追いかけた25年前の体力が無い私たち絶望