うーむ やっぱり代謝力も大事かも@セシウム非検出と便秘の定義 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

セシウム非検出
ノンベクレルノンベクレル♪
と ルンルンで
水天宮へ行ったら
建て替えのため
仮設水天宮前だった昨日



これ
日曜日の戌の日にあたったら
えらいこっちゃな
感じやね・・・・・・あせる


でも 近くに甘酒横丁という

おいしく楽しい商店街があるので

楽しいですラブラブ



5か月の戌の日は 極寒で

激混んでて
お詣りできなかったので

(ならべない東京人で即あきらめてお日枝さんに鞍替えした妊婦)


たまたま休みだったダーリンも
一緒に 内部被爆検査につれてゆき
(彼はベクレちゃってましたケドもドクロ )
一緒にお詣りして
お守りいただきました ニコニコ




左隣は明治座です




記念に一枚チョキ

31週/8か月なう










さて
内部被爆検査結果非検出だったのは

こちらの記事 内部被ばく検査~♪


食べ物を 気をつけてたのは 確かに 大きいとは思いますが
わたしは 冷え性ではなく 便秘ではなく

普段動いている分 代謝力があったのかなということも

補足しておきます


むろん「よぶんなものはなるべく取り込まない」のが基本ですから

食事は大事ひらめき電球


でも 取り込んでたことだって

少なからず あるわけです


産地不明な外食とかも

一切排除していたわけじゃないですから・・・・


ただし産地不明なもので

それでもおいしそうで

どうぢても 食べたいっ!ときは

 1切れとか1口だけとか

そういうことはしていたかなぁ・・・・目






さて ここで

「便秘の定義」って知ってますか?

この前のセミナー&25日のセミナー内容を聴いて

三來さんが

書いてくれた記事 ★便秘の定義♪



病院や西洋医学関係者だと

「3日に1回でも 本人が苦しくないなら便秘じゃない」とか

わけわかめなことを言います・・・・?おまめ



犬・猫・鳥を思い出してね



食べたそばから うんちしてますね

動物だからじゃないのです

人間も動物だから 一緒です


そして 男性などは

朝 起き抜けに うんちをして

朝ごはん食べて またうんち・・・・って

している方 多くないですか?




はい


取った食事の回数分 便通があるのが

便秘ではない状態でして



実はこれに +アルファ


中医学のうるさく厳しい先生ですと

ここに 朝食前に 便通があること が追加されます


つまり 3食食べる人なら 1日4回の便通があることが

「便秘ではない状態」すなわち「健康な排便状態」ってことです


トイレに座って 何分もうんうんうならないと出ないのも

立派な便秘ですね


トイレに座ったら するりと出るのが 健康な排便状態です はい




女性の大腸がんが

がん死亡者数1位になりました


日本は先進国だというのに

なんでかな

がんでの死亡者数が増えている

(ほんと世界的に見たら すごく恥ずかしいことだよねぇ・・・・ガーン


はい 健康への関心の低さと知識の欠如と

医療まかせの 本人不在の治療と

本来予防すべきことを自分でしないで

病気はなったら 治すものという 間違った認識を

多くの日本人が持っているからです


風邪ひいた→「病院で薬もらっておいでよ」 ←こんな無責任なこと二度と他人に言わないようにね~

熱が出た→「すぐに下げなくちゃ」

具合悪い→「栄養のつく好きなものを食べさせなくちゃ」


すべて間違った知識ですぞ


不景気とはいえ

知識を得に行くお金くらいは持ってるのも日本人ですが

勉強=受け身

必要な情報=国やマスコミが与えてくれるもの

と 思ってる人が

なんと多いことか・・・・うっ・・・





最大のデトックスは 便

次に 尿

そして 汗

女性は 次点 経血です


女子は便秘が多いのはなんで?

スイーツ食べるために

ごはんへらしてませんか?


サラダとパン

一見ヘルシーそうですが

あぶらもさとうもぎとぎと

塩もたっぷり

しかも生野菜は陰性食品


ここにコーヒー紅茶???


では 朝スムージー?


いえいえ

あれは 内臓を冷やします

春夏は安心して 朝スムージーにする方多いかもしれませんが

春夏に 内臓を冷やすことを当たり前にするから

冬冷え性がよくならないばかりか

年々悪化してゆくのです


これも中医学上の話ですが

中国では 冷たいものをおなかにいれる習慣はありません


内臓を冷やすことが

健康障害まっしぐらの道であることを

もれなく みんな知っています


真夏の暑い時だって

氷のはいった飲み物などは 一切口にしません


これは 中医だけではなく みんな知ってる民間知識というか

常識みたいなもんです



各内臓が 健全に適切に仕事ができる環境は

深部体温が37℃です

つまり平熱は36、5℃以上ないと これは保てません


スムージーは基本生野菜と果物


酵素やビタミンの前に

内臓が あたたかいことのほうが

からだには はるかに大事なのですよ


常温ならいいでしょ?


いえいえ

常温は 真夏だって 体温以下のことがほとんどでしょう


体温以下のものをおなかにいれれば

体温は下がりますよ



これは冷えのセミナーでしてるお話だけど

このへん理解してないで

スムージーを乱用するのは

今はよくても数年後10年後の健康に

影響がでてくることが多いよ と

言うてるわけです


話それましたが得意げ




便秘は

内臓の冷えと

運動不足

カサ不足の食事(ごはんじゃなくサラダとパンとかごはんひかえてスイーツたべるとか)


これも冷えと同じく

非常にイエローカードな女子の健康レベルです


ちゃんとデトックスっできてますかん????


便をだすのと

運動して 汗をかいたり 血液循環を保つこと

内臓は冷やさないケア


そういうことが 本当に一番大事なのです



運動しなくちゃいけないのはわかってるけど~~~てへ

なんてのらりくらり言ってる場合じゃないのですぞっ!!




現在の関東在住者の内部被ばく平均は300~500ベクレル/kg


平均って言っても

女子ならこの状態で 妊娠するのは非常に危険な状態ですし

男女子供ともに

その状態を維持してしまえば

まいがいなく がんのリスクはあがります


がんだけでなく遺伝子異常や

すべての免疫疾患ってことですぞ


妊活女子は即検査して

自分の被ばく量を知るとともに

毛髪ミネラル検査もおすすめです


放射能だけでなく

日本は重金属大国

そして 本来日本には存在しない陰性食品を

なにも考えずに摂取しまくる 無知という名のオソロシイ行動を

アタリマエに 繰り返す日本人が 多いっていうことです・・・・



地産地消

本来は その土地で取れた 旬のものをいただくのが

食養生・・・・・


その国で取れないものは

すべて 嗜好品のくくりであると 考えても あながち間違いはないかな


嗜好品

つまり タバコやアルコールと同じレベルよ

スイーツも乳製品も コーヒー紅茶も嗜好品です


毎日とってたら?

毒以外の なにもんでもないっちゅう話ですわ・・・・叫び


タバコ吸ってるひとと

スイーツ&カフェイン毎日女子では

これもまた どんぐりのせいくらべだと 思うのです はい