肋骨痛から約1ヶ月近く経ってたけど、8/9(水)

地元で人気のT整形外科に行きました。


T先生はとても丁寧に診て下さり、軽く押したりすると痛がる事から


「1ヶ月も経って痛いのは、普通ではないよ〜。これはヒビ入ったね。」(ですよね〜泣き笑い


と仰って、レントゲン🩻を撮ることに。。。



先生は、レントゲンを見ながら


「ん〜。ん〜。ん〜。折れたかなぁ」


左肋骨の7番目を指しながら


「ここにモヤモヤとしてるのがあるでしょう?

ん〜。乳がんに2回なってるし、ちゃんとMRIで見てみようよ。」

とても優しい口調だった。


看護師さんがコルセットを持ってきて巻いてくれました。

先生に質問

「あのー、ベリーダンスのインストラクターをしているのですが、踊るのは大丈夫ですか?」


「あまり無理はしないでおこう。優しくやって。」

「今はね。」

「ね。早く治したいでしょ?」


ショボーン


「でもね。今日来て良かったよ」


評判通りの良い先生だった。

この時、先生は骨に転移しているとほぼ確信していたのでしょう。


当の私はというと、「やっぱ骨折だな。皆んな乳がんに結び付けがちだけど、痛みも取れてきてるし。ま、念の為」

なんて思ってました。


すぐにMRIの予約の調整をしてもらい、当日の15時から専門の病院で撮影してもらえる事に。

迅速な対応に感謝おねがいお願い


続く