MRI検査専門の🏥にやって来ました。


入る前にふとスマフォを見ると、T病院からの留守電が。

「あの〜、T病院のTですが、これから検査に入られると思いますが、受付の方に土曜日迄に私が確認できる様に送ってくれと伝えて下さい。」


念の為、掛け直してみた。


「あのね、来週に入ったらお盆休みに入っちゃうから、早目が良いと思うんだ。あなた土曜日に病院来れる?」


迷う事なく

「行けます!!!」


「じゃぁ、受付の人に金曜日中に届く様に送ってと伝えてね。」


ん〜ちょっと雲行きが怪しくなった空気を感じた。

先生の本気度を感じる。

ドキドキしたショボーン


でも、この時、私が骨転移してるのでは?と思った割合


2割

まだまだポジティブ照れ



さて、気持ち切り替えて病院に入る。

受付してから待ち。


待ってる間にどんどん不安になってくる。

心がザワつく。

ほんの1年半ほど前に同じ様な気持ちで検査したばかり。

前回はアウトだった。再発して手術した。


今回は???


大丈夫、大丈夫、大丈夫

気にするな、気にするな、気にするな


呪文の様に心の中で呟いて、ため息を何度もつくネガティブ


この時、骨転移してるかも?度数は

3割にアップしてしまった。


放射線科の医師と簡単な問診

検査着に着替えて、撮影台に横になる。


こっから30分くらいかな?


今回は造影剤を使わなかったので、あまり厳しく言われなかったけど、前回は「動かないで下さい!」と怒られたな不安

深呼吸しちゃったのよねキョロキョロ


全てが終わって外に出たら、なんだかスッキリして、そのままステーキ丼を食べに行きました爆笑




あとは結果を待つだけ。



この時の骨転移かも?度数は

2割爆笑


続く、、、