様々な キャンセル料について考えるときが

来たようです(≧∇≦)/


WS、プライベートレッスン、ショー、アクセスバーズ関連、

など、ご予約したにもかかわらず 前日、当時キャンセルしたかたは キャンセル料いただきます。 

前日キャンセル 50%

当日キャンセル100%


今まで キャンセル料いただいたことは無くて

ほとんどキャンセルするかたはいなかったし。

たまにいたけど、、わたしがユルすぎた、、


プライベートレッスンや、アクセスバーズ関連

については

わたしは そのお仕事の時間帯だけではなく、

その予定が入ることに合わせて

何日か前から

体調管理をし、そのかたに教えるために

そのかたに何を伝えるかとか 考えてます。


WSや、ショーは キャンセル待ちの方もいます。


それを軽く考えてるのかなー

と思いました。

(今回は 何度も当日、前日キャンセルするかたがいて

キャンセル料を考えるキッカケになりました)



体調くずされたり、どうしようもない予定が他に入ったとしても キャンセル料は 払うべきだと思います。

わたしだったら 払います。

あたりまえに。


とにかく ひとの時間を ないがしろにするかたとは

今後かかわりません。

それが わからないひとととも かかわりません。


そんなひとが、踊り上手くなることは 無いと思ってます。 

客観的に自分を観れてないとゆうことですよ