投票時間繰上げられたの私だ 日本○ね! その4 | "楽"世界を楽しむ事を忘れないために

投票時間繰上げられたの私だ 日本○ね! その4

タイトルは完全に便乗です。
あまりお気になさりませんよう・・・。




取手市が投票所を18時で閉める理由が
「期日前投票が定着したから」
「開票結果を早くお知らせしたいから」
そんなもんは理由にならん
と選管に説明してやったのが前回。

その返信メールが来た



『当委員会としては,昨日のメールに記載させていただいた理由を特別の事情とさせていただきました。
 今後もホームページや広報車,取手駅東口の河川掲示板等を使って期日前投票制度や投票時間の周知徹底を図っていきたいと思いますので,御理解の 程よろしくお願い申し上げます。

--
茨城県取手市総務部総務課 
M・K』






前回オイラが法にあるところの
「特別な場合」にならねぇって
一つ一つ説明してやっただろうが

周知徹底したら法曲げていい理屈はねぇっての


丁寧に丁寧に説明してやったのに
返って来たのがこのあっさりした回答だよ…


ため息出たわ・・・


ため息も出たけど
一連のメールで取手市の選管M・K氏に対して
ある一つの予想が浮かんできた。


それは・・・




続く



ツイッターをやっている方は
#投票所閉鎖時刻繰上問題 も検索してみてくださいね。