投票時間繰上げられたの私だ 日本○ね! その7 | "楽"世界を楽しむ事を忘れないために

投票時間繰上げられたの私だ 日本○ね! その7

タイトルは完全に便乗です。
あまりお気になさりませんよう・・・。
と、すっかりお馴染みの挨拶(?)

説明になっていないM氏の回答にさらに
「選挙人の投票の便宜のため必要があると認められる特別の事情のある場合又は選挙人の投票に支障を 来さないと認められる特別の事情のある場合」
の説明ができていません。」
と返してみたその続き


5月17日付けのメールでも回答したとおり,当委員会が繰り上げを行った理由は「選挙人の投票の便宜のため必要があると認められる特別の事情が ある」からではなく,「選挙人の投票に支障を来さないと認められる特別の事情がある」と判断したからです。そして上記のように判断した理由は5月 9日付けのメールに記載させていただいたように,「期日前投票が定着したことによって,夜遅い時間帯に投票に行く有権者が少なくなってきている」 からでございます。


ははぁ・・・
『選挙人の投票の便宜なんかない
遅い時間に来る人が「少なくなったから」だ』

オイラたちにいいことはないわけね
来る人が減ったからやってらんないってことだよね。


でもね
遅い時間に来る人が減ったからって
その人達の投票の時間を奪ってしまうのはダメだよね。
遅い時間であろうと選挙人が来る可能性があるのだから
それを受け付けるため規定通りに投票所を開けるのが選挙管理委員会の職務・責務でしょ。


ってわけで
「なんでその職務・責務を全うしようとしないの?」
ってな質問を送ってみた…
仕事しない公務員。
職務怠慢ってことだよね?

そのうち
公の僕である自覚はあるのか?
って質問もしてみようかな…



続く