投票先のわからない方へ | "楽"世界を楽しむ事を忘れないために

投票先のわからない方へ

マンガhttp://matome.naver.jp/odai/2138862660541734201">アベノミクス入門


来月選挙があるのでね。

今回の争点であるらしい「アベノミクス」
今のうちにおさらいしておかなくちゃ。

4コママンガ形式ですごく読みやすいので
皆さんにもオススメ。

ここには書いてないけど
「派遣法を改悪した」
のもオイラとしてはインパクト大きいかな。
これによって派遣会社やそれを利用する企業は社員を気楽に雇用解雇できるようになったんだろうけど。
派遣社員をやっている人達は将来の見通しがたたなくなった。
オイラの友達にもアベノミクス犠牲者がいるよ。



「どの候補も自分の理想と離れすぎていて、誰に投票したら良いのかわからないよ」
と、言うかたは
「こいつらが政治を牛耳ったら最悪だ」
と思える候補を叩き落とす為に
「対抗馬」の候補を選ぶようにしてみましょう。

オイラも
「どいつもこいつも」
嫌いだけど
そのなかですこしでも「ましなやつ」
に我慢して投票します。
そうしないと
世の中どんどん
最悪に向かって行っちゃう。


勿論、積極的に応援したい人が
現れたらその時は推していくぜ。