ちょっと力かして | "楽"世界を楽しむ事を忘れないために

ちょっと力かして



とりあえず

民進や共産に政治任すの不安
そんな気持ちもわかるけどさ
今回の選挙は
政権を変える選挙じゃなくて
暴走ぎみな政権に
ちょっとバランスとらせるための選挙。

ここでバランス調整しないと
派遣の人も苦しいし
これから子育ての夫婦には保育園少ないし
進学したくても奨学金はローンだし
奨学金という借金抱えて大学卒業しても
就職は派遣だし
派遣も最低賃金安くて借金返せないし
なんとかサラリーマンの平均稼いでるオイラだって
残業代0にされたら先行き暗いし
身内に派遣が多くて
将来への不安が大きい。
反対してたTPPはいつの間にか推し進めたし
都合が悪くなれば新しい判断だし
年金は株で損失出して
もらえなくなるかも知れないし

上げたらきりがない…

嫌でしょ?それ。

その辺の政策を考えてるのが
オイラも手伝いに行った
福島みずほだったりするんだけどね。


「しょうがねぇなあ、行ってやるか」
のスタンスでいいからさ
共闘している野党にちょっと力つけさせてあげて。
自公大阪維新に
ちょっとブレーキかけてあげて。

このまま与党勝たせて
改憲に手を出されたら
普通選挙そのものが最後になる可能性もあるよ。

進めちゃったら戻れなくなるよ?
一回止めて
みんなでじっくり考えられるようになってから
改憲しても遅くないと思うよ?



一部の人達の手で
日本変えられちゃったら嫌でしょ?