おはようございます
美容室コンサルタントの BENです♩
このブログは うちのスタッフの為に書いております。。
まずはクリックお願いします
↓
にほんブログ村
貴方のお客さんは いったい誰ですか???
理美容師さんに聞くと
あほか! そんなんきまっとるじゃろ!
お客さんは お客さん!!!
バカバカしい!
貴方は 美容室経営者ですか?
美容室にお勤めですか?
今回は 理美容室経営者 が 対象です。
一人営業サロン
そ
あなたが あなた一人で 美容室を経営されているなら
今回はちょっと 待ってください。。
スタッフが いらっしゃるサロンだと仮定します。
ふふふ 疲れたからここから
言葉遣いをいつものに戻すけんな。
スタッフが一人以上いるヘアサロンの経営者で
現場でまだ美容師として接客しているヤツの
お客さんは 二人おるハズなんじゃ。
一人は
実際に 施術・接客している お客さん
で
もう一人は???
それは スタッフ なんじゃな。
意味はわかるか?
お客さんというと 誤解を生みやすいので
顧客満足と 言おうか。。
この顧客満足が 増えれば 増えるほど 利益は増えるんじゃ!
スタッフが 雇用に満足して
やる気が出て お客さんの顧客満足が増えるほど
お客さんも増えて 利益が出るっチュ~仕組みなんじゃな!
週休二日制 勤務時間短縮 社会保険完備 高給料などなど
あほか! そんなのいっぺんにしたら 潰れるわ!
そんなこたぁ わかっとるわ(笑)
スタッフっちゅ~のは そんな事ばかりで満足する訳じゃないんじゃ!
自分が 美容師始めて 勤めてた時を思い出してみ~や
始めて シャンプーしてて お客さんに
「気持ちえぇ わぁ~~!」
って 言われたとき 嬉しくなかったか?
カットできるようになって 指名のお客さんに
「いつも気に入ってるわぁ~ありがとう!」
って言われたときに ちょっと イッたろ(爆)
オーナーや先輩技術者に
「お前 技術上手くなったなぁ~!
明日からお客さんカットしていいぞ!」
その日は うれしくて 寝れなかったんちゃうんか???
店長や幹部スタッフとかになったらな
自分らが提案した 経営やら教育なんかの システムや手法や
営業のやり方 ケミカルの新しい提案を
経営者に認められて 採用され
結果が出たら どうなんじゃ?
後輩達が それで 売り上げUPしたら・・・
銭金だけの問題じゃ ないんじゃないのか???
スタッフの満足なんか
金や勤務条件だけじゃ~ないんじゃけん!
かといって 甘やかすって事じゃない!
そのスタッフが 一人前になり お客さんに喜んでもらえるような
美容師に育てていかにゃ ならんからな!
親父として 兄貴として
ファミリーになるんじゃ!
現場で美容師としていく経営者は
この
経営者としての スタッフ満足
いち美容師としての 顧客満足
そ
二人のお客さんの 満足の
両方のバランスを上手くとらんといけんけぇ~のぉ~!
大事なのは バランスじゃけん!
あほたれコンサルタントに
経営者は ケミカルや技術なんぞ ど~でも良い!
と言われて 経営の事ばかりすると
そのうち スタッフに嫌われて
寂しい老後を迎える事に なるかもよ!?
心配せんでも 良い!
君らは お客さんの満足をえられたから 独立できたんじゃ!
そこのとこは 出来とるんじゃから
ちぃ~と スタッフ満足について考えていけば
人と一緒に歩いていける 経営者になれる理屈やけん♩
人を雇用する 理美容室経営者になったら
スタッフがお客さんだと 思え!
そのうち 気が向いたら 続く~
クリックしたらの話じゃけどな(笑)
↓
にほんブログ村
美容室コンサルタントの BENです♩
このブログは うちのスタッフの為に書いております。。
まずはクリックお願いします
↓
にほんブログ村
貴方のお客さんは いったい誰ですか???
理美容師さんに聞くと
あほか! そんなんきまっとるじゃろ!
お客さんは お客さん!!!
バカバカしい!
貴方は 美容室経営者ですか?
美容室にお勤めですか?
今回は 理美容室経営者 が 対象です。
一人営業サロン
そ
あなたが あなた一人で 美容室を経営されているなら
今回はちょっと 待ってください。。
スタッフが いらっしゃるサロンだと仮定します。
ふふふ 疲れたからここから
言葉遣いをいつものに戻すけんな。
スタッフが一人以上いるヘアサロンの経営者で
現場でまだ美容師として接客しているヤツの
お客さんは 二人おるハズなんじゃ。
一人は
実際に 施術・接客している お客さん
で
もう一人は???
それは スタッフ なんじゃな。
意味はわかるか?
お客さんというと 誤解を生みやすいので
顧客満足と 言おうか。。
この顧客満足が 増えれば 増えるほど 利益は増えるんじゃ!
スタッフが 雇用に満足して
やる気が出て お客さんの顧客満足が増えるほど
お客さんも増えて 利益が出るっチュ~仕組みなんじゃな!
週休二日制 勤務時間短縮 社会保険完備 高給料などなど
あほか! そんなのいっぺんにしたら 潰れるわ!
そんなこたぁ わかっとるわ(笑)
スタッフっちゅ~のは そんな事ばかりで満足する訳じゃないんじゃ!
自分が 美容師始めて 勤めてた時を思い出してみ~や
始めて シャンプーしてて お客さんに
「気持ちえぇ わぁ~~!」
って 言われたとき 嬉しくなかったか?
カットできるようになって 指名のお客さんに
「いつも気に入ってるわぁ~ありがとう!」
って言われたときに ちょっと イッたろ(爆)
オーナーや先輩技術者に
「お前 技術上手くなったなぁ~!
明日からお客さんカットしていいぞ!」
その日は うれしくて 寝れなかったんちゃうんか???
店長や幹部スタッフとかになったらな
自分らが提案した 経営やら教育なんかの システムや手法や
営業のやり方 ケミカルの新しい提案を
経営者に認められて 採用され
結果が出たら どうなんじゃ?
後輩達が それで 売り上げUPしたら・・・
銭金だけの問題じゃ ないんじゃないのか???
スタッフの満足なんか
金や勤務条件だけじゃ~ないんじゃけん!
かといって 甘やかすって事じゃない!
そのスタッフが 一人前になり お客さんに喜んでもらえるような
美容師に育てていかにゃ ならんからな!
親父として 兄貴として
ファミリーになるんじゃ!
現場で美容師としていく経営者は
この
経営者としての スタッフ満足
いち美容師としての 顧客満足
そ
二人のお客さんの 満足の
両方のバランスを上手くとらんといけんけぇ~のぉ~!
大事なのは バランスじゃけん!
あほたれコンサルタントに
経営者は ケミカルや技術なんぞ ど~でも良い!
と言われて 経営の事ばかりすると
そのうち スタッフに嫌われて
寂しい老後を迎える事に なるかもよ!?
心配せんでも 良い!
君らは お客さんの満足をえられたから 独立できたんじゃ!
そこのとこは 出来とるんじゃから
ちぃ~と スタッフ満足について考えていけば
人と一緒に歩いていける 経営者になれる理屈やけん♩
人を雇用する 理美容室経営者になったら
スタッフがお客さんだと 思え!
そのうち 気が向いたら 続く~
クリックしたらの話じゃけどな(笑)
↓
にほんブログ村