どうも~
えせ美容コンサルティングを ただの趣味にしてる GENです。
あなたの 狙いのターゲットは どんなお客さんですか?
30代の女性です。。
あはは
そりゃ 無理でしょ~
30代女性でも いろんなタイプありますもんね~
ターゲットを絞れば絞るほど マーケットは広がる!
ま
よくある マーケティング理論です。。
藤村正宏さんの 本でも読んでください♪
今日もクリックしとかんと 駄目じゃけんね
↓
にほんブログ村
ターゲットとマーケット ブログ編
最近 理美容師さんでも ブログを書いてる人が増えた。。
まず わしが リスペクトしとる 藤村さんの ブログじゃ
↓
誰に向けて書いているのか。「ブログに何を書いたらいいの?」
ブログの記事を書くときに大切なのは「誰に」書いているのかということです。
誰に向けて書いているのか。
誰に読んでもらいたいのか。
それを決めて書きましょう。
みんなは 出来ておるんか???
ええ事書いとる
美容室を経営している人は、美容の仕事のことを、さまざまな角度から見てみることです。
美容室の経営のこと
カット技術のこと
スタッフのこと
美容の素材のこと
シャンプーやトリートメントのこと
ヘッドスパのこと
お客さまのこと
などなど、さまざまな切り口を出してみることです。
んでじゃ
誰に向けて書いているのか。
誰に読んでもらいたいのか。
これが ターゲティング じゃな。。
ここが いきあたりばったりじゃったり
へ~んな 偽物コンサルは 他の理論をごちゃ混ぜにするんで
わかりにくい!
ブログは モノを売ってはならない!
お客さんとの 縁を繋ぐもの・・・
対面販売での方式を ネットでしようとするのは 無理(爆)
なんせ バーチャルじゃけんの~
もちょっと 頭を使ったほうが ええんじゃないか?
また こんなアホもおった
俺の本家のブログは 月に数回しか更新しないけど
月に30万以上の 新規が来とる!
末期症状の 妄想じゃな(爆)
そりゃ たんに あんたが 普段ええ仕事しとるだけじゃ!
こんな やつもおったな~
昔は 技術ブログ書いてて
集客はばっちりだったけど
スタッフが入って 個人の売り上げが上がりすぎるんで
辞めました・・・
どんだけ ポジティブ思考なんじゃ!
勘違いしすぎじゃけん(爆)
お客さんの口コミで ブログ読んで来ても 来店動機はブログじゃし
ホットペッパービューティーで検索して ブログ見て来て
来店動機が ネットになっとるだけじゃけん!
ブログごときで そんなに簡単に 集客なんぞ
出来る 理屈がない(甘)
出来てるつもりに なっとるだけじゃ(爆)
アクセスが 1日1000でぇ~ って こりゃ全国規模でのお話じゃで
そっから たまたま近くに住んでて わざわざ来る人なんぞ 皆無じゃ!
そこで 実質本位の
ターゲットとマーケット ブログ編
ターゲットを 絞るほど
マーケットは 広がる
ただし
マーケットを 熟知しないと
ターゲットは 絞れないんじゃ!
このあとの話を 読みたいんか?
続くかどうかは クリックによる
↓
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あなたの 狙いのターゲットは どんなお客さんですか?
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誰に向けて書いているのか。
誰に読んでもらいたいのか。
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美容室を経営している人は、美容の仕事のことを、さまざまな角度から見てみることです。
美容室の経営のこと
カット技術のこと
スタッフのこと
美容の素材のこと
シャンプーやトリートメントのこと
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誰に読んでもらいたいのか。
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お客さんとの 縁を繋ぐもの・・・
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昔は 技術ブログ書いてて
集客はばっちりだったけど
スタッフが入って 個人の売り上げが上がりすぎるんで
辞めました・・・
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ホットペッパービューティーで検索して ブログ見て来て
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出来る 理屈がない(甘)
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アクセスが 1日1000でぇ~ って こりゃ全国規模でのお話じゃで
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ただし
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