お久しぶりか?


エセ美容室コンサルタントの GENだす!



今日も 真面目に書こうかのぉ~





今は 情報社会じゃ






インターネットちゅ~のは すげ~の~

わしが 初めてパソコンを買うたときは まだ 電話回線じゃった。。

もう 画像なんか 上のほうから ちょろちょろ 表示されて

必要以上に ドキドキしたもんじゃ(何目的?)



モザイク無し じゃぞ(意味不明)








忘れちゃだめよん!



$美容室コンサルタント BENのブログ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












mixi やら Facebook などの 

ソーシャルなんちゃらとかも 人気あるみたいじゃな~



あらゆる 情報が どんどん 入ってくる。。





便利な世の中じゃ!







ただな


ええ面もあるが 悪い面も た~くさんあるぞ!







まずな


情報 っていうものは モノなんじゃ!



あくまでも モノ という認識が必要なんじゃ!








情報という行動を促すモノ に 


踊らされちゃうと 自分が ブレブレになる!!!













mixi や Facebook など

ソーシャルなんちゃらとかが ばんばん利用されるようになるとな・・・



【個人的意見】 というものが

一人歩き してしまうんじゃ!






なにがって???



影響力が変わってくるんじゃ!











たとえばじゃ




あんたが このご時世に

100万円のお金が余ったとする


よ~し! 投資じゃ! 投資で儲けちゃる!






んで 

営業中に よく電話かかってくる

ウザイ投資会社の にぃちゃんに頼むか?





高校の同級生で仲良かった

証券会社のKENちゃんのが ええじゃろ?




これが 人間関係の力じゃ!




人間関係 ブランディング ちゅ~感じやな!







mixiで マイミクだから


Facebookで 友達だから・・・




仲間意識や 集団心理が 働いてしまうんじゃ。






派閥やら なんやらもここらで起る事が多い!




発信者側の当の本人は 無意識な場合もあるんじゃが






あんたらが 知らないことを 知っているという

【優位】 に立ちたいと思う心理なのか



みんなに 共感してもらって

【承認】 されたいのか



もしくは 寂しがりやで

【集団】 になりたいのか・・・








一部 十分に こいつを理解していて

何かしらの 収益目的のやつも いる。。。


Facebook活用法とか 読みゃ たいがい 解るからな~




こんど こいつらの見分け方は 教えちゃる♪















いつものように 話もブレブレなんじゃが(エセですから)





今回 言いたいんはな




同業者間の マイミクや Facebookの友達の



経営話 は 自分をしっかりと 持って聞け!







ケミカルやカットなどの 技術話は まぁ えんじゃ!

こりゃ 情報交換になるし スキルアップにも 繋がるんじゃが。。








経営のお話になると 

こりゃ 厄介なんじゃ!





そいつには 悪気がないはずなんじゃがな




経営には 正解なんぞは 無い世界なんじゃ!






【真実】 は あんたの心の中にある!





美容室経営して 何店舗もってて 年間売り上げが何億円

年収が 数千万!


毎年 前年対比150%!




これが あんたの幸せか?






マンツーマンサロンで 好きな仕事して

それなりに 家族と楽しく 暮らせるほうが 幸せなヤツもおる。





数少ない スタッフが 独立して 

しっかりと サロンしてるのみて 幸せな 中途半端なサロンオーナーだって


そいつの人生 幸せなんじゃ ねぇのか?












どんな 素晴らしい 経営学だろうと


新発想の販売戦略で

どれだけ 売り上げが上がったとかより





自分にとっては 何が 幸せなのか?


なにが 楽しいのか?



こいつのほうが

よっぽど 大切だと わしは思う!!!



GENの個人的意見(笑)















ソーシャルネットワーク の

集団心理に はまってはいけない。




人間関係で 自分をブレさせてはいけない!
















【真実】 というもんは


人によってカタチを変えたり、


その人の価値観や心によって


解釈が違ってくることはない。





まして

人間関係で 真実が変わる訳は無い!










じゃから わしは

架空の人物と言わとるようじゃが


mixiもFacebookにも 登場せんのじゃ!






エセ じゃから だれも 信じんけどな(爆)