どうも~ えせ美容室経営コンサルタントのGENでっす!



えせ ですからね♩




そういや~

忘れちゃだめよん!



$美容室コンサルタント BENのブログ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン








君らは どういうきっかけで

美容師を志した!?







今日は 美容師歴が 今年で

34年になる わしのお話を少ししよう。




わしが 美容室に 勤めだしたのは
16歳のときじゃな~



わしか??




当時??? ヤンキーじゃった(爆)


バイクで走ってて逮捕 新聞沙汰になって
高校は退学処分じゃ♩




いっとくが そこらへんの
中途半端な 自主退学ちゃうで~

職員会議で 全員一致の

退学処分 じゃけんね♩








んで なんの仕事しよ~かなぁ~???

って 考えたんじゃが ま 高校退学になるようなヤンキーは
土木関係とか なんらかの作業員ぐらいしか無いよね・・・

その頃の 仲間は だいたいそんな仕事じゃったんよ


んでな わしのとこは 親父は小学生の時に死んでて
母子家庭で 貧乏な散髪屋の息子じゃし。。。

散髪屋・・・



おっさん相手か・・




って 元来 女好きのわしじゃけん

ほな 美容師がえんと違うんか!?




もしかしたら

今より モテるかも(ハート)





ここで 言っとくが

学生時代から モテとったんじゃ わしは(ドヤ顔)




もっと もっと モテるかも!!!




そう わしが 美容師始めたきっかけは

女にモテるかも!!!



じゃけんね(ドヤ顔2)







んで 当時 美容学校に入学するなどの選択肢は無かった


んなもんは ど~でもええ(問題発言)



いや 通信教育で 免許は取れるし

美容師っちゅうもんに なるには


美容室に就職するモンと 思っとった!!!





んで 


金髪リーゼントでボンタン履いて 
45度傾いたメガネで 面接に行ったった!



ふふふ



高校退学の16歳の ヤンキー少年を
雇ってくれるサロンなぞ無い(爆)



何件も ほぼ門前払い状態じゃ!





ま そのころから

根拠の無い自信と ひつこさだけが取り柄のヤンキーじゃけん



面接 行きまくって なんとか

場末のパーマ屋に潜入したった(笑)







・・・・・・・・・


ここで 後日談じゃが わしが独立して
数年して カリスマ美容師ブームが訪れる
お調子モンのわしは 流行に便乗するのがうまいけん
地元じゃ それなりに 有名な 田舎のカリスマじゃった



んでな



16歳のときに 門前払いしやがった
駅前のサロンオーナーがな
そいつらの 運営する
技術研究会の講師をしてくれと来た!!!



ふふふ


その おっさんは わしの事を完璧に忘れとるが
ひつこい性格の わしは 覚えとる・・・



ひゃひゃひゃ エクスタシー じゃったで~~~♩





ま 速攻で お断りして

門前払いしたったが!(大人げない)


・・・・・・・・・・




話が ズレたが



女にモテたいがために

美容師になろうとした 16歳

高校中退の あほう少年っちゅ~こっちゃ♩




きっかけは ただ これだけ・・・






バカにしてくれて いいんだよ!(爆)







んで やはり 半端モノは 半端モノ


最初の サロンは 3ヶ月で とんずらした(汗)





そして 2件目の サロンに就職・・・



ここで 3年以上勤めて

免許も習得して スタイリストになるんじゃが、、、






女にモテたいで 始めた

あほう少年の考え方が 変化してくるんだ。。。






強制的に 続きます・・・





押してくれた???



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン