どうも~ エセ美容室コンサルタントのGENでっす♩


美容師になる きっかけ


の続きね♩





クリックは 絶対に お願いいたします(懇願)



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン







最初のサロンは 3ヶ月で 逃亡~

シャンプーは出来るようにはなってた。。


んで 2件目のサロンは 岡山の繁華街の中心

天満屋っていうデパートの真ん前のサロンじゃ。。



オーナー先生夫婦 スタイリスト2名 先輩のアシスタント1名

俺を入れて6名 当時なら 中型サロンって感じじゃな。




まず このサロンに入って

最初に思ったんが 美容師って 儲かるんやね~



なんせ オーナー先生の車がコレ




トヨタ ソアラ


トヨタ ソアラ



もうな 当時の 超高級車じゃ!


いまなら ベンツ・BMWなぞ珍しゅうもないが
当時は このソアラは 今のベンツのええやつぐらいの
ハクはあった!!!



家も遊びに行かせてもらったが


吹き抜けの 玄関!!!
広い リビング!!!

見た事もない お洒落な 豪邸~








当時 岡山の表町の天満屋といや~
一番の繁華街の中心
そんな一等地で 美容室を経営し

車は ソアラ  家は 豪邸・・・






貧しい散髪屋の

母子家庭のヤンキーにゃ

まぶし過ぎる!!!





と 真っ赤な HONDAタクトのマフラーに穴あけて
がに股で乗り回す 少年は 思った(笑)






当時の月収は 7万円ほどじゃったなぁ~



朝9時半~ 夜は 8時すぎ~9時ぐらいに終了
週に何回かの 練習日にゃ ほぼ午前様

16歳にゃ 一番こたえる 土、日は休みなし


んでもって 収入は 7まんえん。。。



仕事は ほぼシャンプー
タオル洗濯 先輩のヘルプ 掃除 雑用



店の備品の買い物に行ったら 帰ってこん(サボリ)と
よ~ 叱られとった(爆)

 

ま ほんと



そこらへんにおる ヤンキーあがりの
不良少年が 場違いな お洒落なヘアサロンで働く・・・

イタイ感じ 満載じゃろね(笑)




ただ ひとつ 違いがあるとすれば


その ヤンキー少年には 不屈の



根拠の無い自信 が あった(爆)






小学校までは 地元じゃ 神童 と呼ばれとった。

テストは100点が当たり前 運動も出来た
全国模擬テストなんぞじゃ
将来は 東大 京大・・・

医者か弁護士にゃ なれるじゃろ~



ま 中学になって 神業的 脱落をする訳じゃけどね(爆)




勉強はダメだったけど

手先の器用さには 定評があった(仲間内)


単車のヘルメットの塗装なんぞ プロ並みじゃったし
シートのアンコ抜きなんか 職人レベルよ(笑)





だから

今は 給料7万円で 法外な労働時間でも


美容師しとりゃ こんなヤンキー少年でも

いずれ ソアラや豪邸が手に入るもんじゃと


見習い美容師は 勝手に思い込んどった(汗)









ほんと


根拠の無い自信ほど たちの悪いものは無い!(大爆)








ま そんなこんなで 奇跡的にも

ヤンキー少年が 岡山の一等地のサロンで働きだした。。。





シャンプーからはいり

ヘアカラー塗布 ワィンディング ブロー



最初は とくに なにも感じておらんかったんじゃが

ワインディング



こいつで ヤンキー少年に 少し変化が出てくる




当時は今で言う おばちゃんパーマ

オールパーパスが 多かったんじゃ


ロットもあほうぐらいの本数を巻く




見習い少年は バックサイドとか
ネープを巻かせてもらうんじゃが




昨日まで 出来なかった事が

今日は 出来るようになっとる♩







あ・・・




なんか 嬉しい (=⌒▽⌒=)





昨日まで 先輩が3本巻く間に

1本しか巻けんかったのに

今日は 2本巻けた♩




ネープの短い毛が 巻けんかったのに

今日は 上手い事 巻けた♩




あ~~~



上達 しとる(嬉)






なんじゃ この感覚・・・







押してね



にほんブログ村 美容室 サロン





続くからね♩