どうも~ エセ美容室コンサルタントの GENでっす♪


今は お江戸から帰る新幹線の中じゃ

昨日 仕事仲間と 叙々苑行って焼き肉食って
さっき 新幹線で まい泉のかつサンド食ったら

はきそうに なりました(汗)






ま とりあえず
ランキング クリックは お願いします♪



美容室コンサルタント GENのブログ
にほんブログ村 美容室・サロン





そいや~ この前 おもしろい美容室オーナーがおった、、、



「僕は 事業家になりたくて 美容師になりました!」

「最初から 美容室経営する為に 勉強しました」


「美容技術者じゃなく経営者! 美容師って経営者がいませんよね!」





ほっほ~~~


なかなか 気合いの入った 若者じゃ~ないか!


ま こいつは 一攫千金 成り上がり!


美容室経営で 一儲けしたろうと 企んだ訳じゃな。



最近の若者はハングリー精神が無いといわれるが
こういう骨のあるヤツもおるもんなんじゃなぁ~


えんじゃないんか! わしゃこういうアホは大好きじゃ



わしじゃって 若い頃は 当時勤めてたサロンオーナーが
乗っとったソアラや 吹き抜けのマイホームに憧れたもんじゃ♩


美容室オーナーになりゃ こんな家やクルマが手に入るかもしれん!




ただな



こいつのお話を聞いていくと すこしずつ違和感を覚えてきた・・・



美容室経営とはなんぞや?

スタッフ教育はどうする?

マネージメントにメニュー構築

マーケティングじゃとか プランディングじゃとか

ターゲティング・・・





ティング ティング うるさい(笑)




田舎もんに 横文字使うな!!!(爆)




どうも こいつの言う事は わけわからん・・・


美容室を 経営 しようとしているみたいだ・・・





あんな 美容室レベルが
経営なんぞと思ったら大きな間違いじゃぞ!


中小零細家業である美容室に 経営 なんぞ存在せん(キッパリ)


経営なんぞというには 年間売上高上位20位ぐらいまでの
プ◯ー◯ュ とか ア◯ス などの チェーン店ぐらいじゃろな。。。




そこらの 美容室で 経営なんぞ言ってんじゃね~ぞ!

5人や10人で 組織じゃとかなんとか
ちゃんちゃら おかしいっちゅ~の(爆)




あ~ なんか お利口ぶって 横文字ばかり使うんで
イライラしてきた・・・


くだらん 経営理論もどき 聞きすぎて頭痛するし・・・







GENさんも おなじように 成り上がりたいから

美容師をめざしたんですよね?(ニッコリ)





ば~~~か 一緒にするな!



わしが 美容師してりゃ ソアラに乗って豪邸住めるって思ったのは



すんげ~技術が上手くて

お客さんが沢山指名してくれるような

人気美容師になりゃ ええんじゃね!






ものすごく 単純明快じゃろ(爆)





すると・・・




「えええ~ そんだけですか???(汗)」




あんな



お前 ほんとに 美容室の経営で 成り上がろうと

思って始めたんか????



美容室経営で 一稼ぎめざしたんか???

金儲けのために 美容師目指したの???





それ 美容師始める きっかけ???







言ってることは インテリっぽいけど

ちょいと 頭悪いんじゃね?







髪結いの亭主だとか 美容院オーナーで大儲けなんて

昭和50年代ぐらいまで・・・


徒弟制度や丁稚奉公みたいな 安雇用で
社会保険もな~んも考えない時代だよ・・・

まだ美容室も今ほど軒数ない時代ね。



一人当たりの生産性や 時間単価の低さ
技術習得がいって 育成期間も長いなど

経営というか
事業収益とか考えたら かなり特殊で困難な職種だ、、、



事業として考えたら

絶対に 他業種のほうが 難しくないハズである!




なぜ そのわざわざ難しい 美容業を選んだの?

もしかして どM?(爆)





儲けだけで 考えたら

美容室経営なんて 困難で難しいだけだよ。。。


もっと 楽に儲かる職種なんて いくらでもあると思うよ~




ものすごく インテリぶって 横文字羅列して

頭良さそうに 思うけど・・・



最初から 儲けようと思って

美容室経営事業で一稼ぎしようとだけ思って


美容師を 始めた!!!




あんた ホントは


あほう なんじゃね?(笑)



とても 頭の良いやつの思考じゃないよ♩



わざわざ 困難な道いく 修行僧みたいな感じか?(爆)






いまどき


大もうけしたいから
美容室経営を 始めた!

説得力ゼロ(笑)


本当に 頭良くって 経営とか考えるやつは
確実に 違う職種にするぜ~(笑)





まだ 若いんだから いつでも やり直しきくよ♩

って 優しく お話してあげました。。。









そういや~ やっと 京都じゃ!



ほんとはな

今日は夜に お江戸から 帰るつもりじゃったんじゃが


どうも 昨日聞いた パーマ技法が気になってやれんから
今日は朝10時の新幹線に飛び乗って サロンに帰っとんよ!

この歳になっても 早く実験したくて ワクワクしとる(笑)


美容師って 楽しい職業だよね♩