美容室は 個人プレーじゃいけない!

どの美容師が担当しても お客さんを満足させる

サロンのシステムが大切なのです!!!


これが 経営者になる為には 一番必要なことなのです!





バカ丸出し。。。


カットもロクにできない 経営コンサルタントに

上から目線で とやかく言われて どう思う?



アシスタントでも利益を出すため???

詐欺行為みたいな ヤバヤバなトリートメントさせて

なにがしたい!?




アシスタントは 詐欺行為させるまえに

しっかりと 職業訓練してあげたまえ♩









どうも~ エセ美容師コンサルタントのGENさんでっす!





クリックは 絶対に お願いいたします(懇願)



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン







美容師なんぞ 思いっきり個人プレーで えんじゃね!?


弱肉強食 上手いやつが生き残り

ダメなヤツは 貧乏美容師のまま・・・




ごく 当たり前のことなんじゃ ねぇの???



たぶん どんな職業でも 同じだよね♩




美容師は思いっきり 個人プレーで良い!


の続きね・・・




お客さんから見た

オンリーワンの

美容師になること!





ここが 重要!


そのためには まず どS (爆)



髪のプロフェッショナルであるはずの美容師が

お客さんのいいなりになる 必要はまったくない!



恥ずかしい行為である。。。




お客さんから見たら そんな

チンケな美容師を

オンリーワンなどと 思う理屈がない!





人が良いだけが取り柄の 目立たない
ハゲ課長をオンリーワンだと思うか?

中学のときにクラスにいた
目立たないやつのこと どこまで覚えてる?






お客様は 神様です!

なぁ~んて 前世紀のようなことを言っとる場合か?






まず 髪の毛の事では

プロが主導権を握らなければいけない!







ここまでは 理解できたか?





ただ これじゃ 頑固なだけで 儲からない美容師だろうね(笑)



言う事だけ 一丁前だけど

売れない美容師 確定!







売れる美容師になるための 第一段階を教えてあげよう!




どS な マメ男 だ(爆)






たとえばな



君らが 担当してた お客さんが帰るときは なんて言う?



「ありがとう ございました!」 か???


うける~~~

普通すぎて オンリーワンでもなんでもない!





そんなもんは レセプションの子に言わせとけ



お前らは その人にとって オンリーワンの担当さんじゃろ!

「トップの髪がここらまで 伸びたら 次 来いよ!」

「寝る前までに 絶対 乾かさんと ダメじゃけんね」


な~んて ヘアー関係でもええし




「さっき話してた あの店 今度食べに行って レポートするわ!」

「今度 ランボルギーニ来たら 3秒だけ 座らせたるわ(爆)」


なんて その日盛り上がった話でもええし・・・



担当美容師が ありがとうございました! な~んて言わんでいい。

本来 カットしてもらったお客さんが言う台詞じゃし(笑)






いらっしゃいませ と ありがとうございました

で お客さんの希望をできるだけ 叶えるような

優しい美容師は 絶対に売れない!





施術中も 常にそうじゃ

黙っとる暇なんか ありゃせんぞ!



たとえばな


ドライカットで 渋い顔して カッコつけててもな
お客さんは どう思っとると思う?


この美容師さん シャンプーもせずに切ってるけど 大丈夫???




ほんま ヌケとるのぉ~
自分はカッコつけてるつもりで
お客さんを不安がらせる ダサ美容師じゃね!




今な 濡らす前の乾いた自然の状態で 毛量調整して
自分で スタイリングしやすいように カットしとるけんな!

あとで シャンプーするけ~心配せんといて♩




この言葉が かけれんのなら ドライカットなんぞ するな!







パーマのときとかもそうじゃ


還元剤の種類だとか 酸性で痛まない なんぞ 言うたって

お客さんからしたら 鬱陶しいだけじゃし(笑)


髪に栄養成分を入れながら かけます とかも アホの証拠じゃし。





そんなん 喋りまくるぐらいなら

ターバンで気持ちわるいとことか

この工程は 何分ぐらいで 流します とか


この薬は 薬剤の反応を止めるんで

ちょい時間かかるけど我慢してな!


なんぼでも あるじゃろ!






お客さん目線で 不安を解消するのが

どS な マメ男 になる


第一歩じゃけんな!






つづく かな???





クリック次第



にほんブログ村 美容室 サロン