エセ美容室コンサルタントのGENで~す♪



クリック 忘れちゃだめよ!



$美容室コンサルタント BENのブログ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン








常連客じゃって 最初はみんな新規のお客さん!


なぜ あんたが担当して 常連客になったんか???
その ストーリーを考えたら 新規の失客は減り
常連客が増えていく仕組みになっとるんよ!!!


んで それらを 君たちはわかっとるんか???




さっき帰った 君らの数少ない常連さんが
初めて新規客としてサロンに来て

なんで 常連さんになったのか???


カットが上手いからか?

センスがいいからか?

ヤバヤバトリートメントでツヤツヤじゃからか?





今度 聞いてみ!


けっこう がっかりする内容じゃけん(笑)


家から近い とか なんとなく会話が合う
とかじゃったりするけ~(爆)




たぶん 君らの常連客の 多くは

たまたま 常連になっただけじゃけん!(爆)



もしかして 美容師なんか 誰でも良かったかもしれん(泣)




カットの違いなんか 素人にゃ あんまりわからんし

センスなんて ひとそれぞれの価値観だけじゃし


あんたより 上手い美容師なんぞ そこらにゴロゴロおるわ!





って ここんとこをきっちり理解することから 始めてくれ。







常連客なんて たまたま がほとんど!



その常連客のなかでも 一部おるんが 重要人物なんじゃ








それが・・・



信者客 じゃ!




こりゃな 常連客から 進化させるとこうなる、、、



これには ちぃ~と テクニックが必要じゃ!





新規の集客ばかりに 夢中にならんで

今おる 常連客を できるだけ 信者客にする

こっちのが よっぽど儲かるし 確実な方法じゃけん♩







信者客を どうやって 増やすのか!?


最近は ある程度の人口のある地域なんぞでは
ブログなるもんで いきなり信者客を
獲得するという 離れ技をつかう匠もおるがな、、、

こりゃ 並大抵じゃ出来ん!




普通は


新規客が 常連客になり

その一部が 信者客になる。。。



んじゃ どうやって信者客にしていくかを 考えていくわ!








クリックは必須です♪



にほんブログ村 美容室 サロン