エセ美容室コンサルタントのGENで~す♪


今日から わしは 休みじゃ!

サロンは31日まで 営業しとるがな・・・


ロートル美容師なんじゃから そんなもんじゃろ。






ランキングクリックは 忘れちゃだめよ!



$美容室コンサルタント BENのブログ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン







前の記事は 読んだか?



「繁盛する美容室経営」リピート率アップ




新規のお客さんは


君らのことなんぞ なんも知らん!





んで その新規の人が なんで 2回3回と来店するかというと


ここらへんの 美容室で

今までで 一番 得点が高かったから♩





しかも 判断基準は みんな違うし


大半のお客さんは

なんとなく~ よかった♩ 程度じゃし(笑)




なんで2回目に来なかったのか? の理由だって


なんとな~~~く♩


が 多いんじゃけん(笑)





はっきり 言うといたるが

世間一般の 美容室に来る お客さんの

80%は この なんとなく 美容院に来てる人たちだ!




じゃから


新規客のリピート率を上げるには


美容師からすると

しょうもないと思いがちな

小さな 小さな 減点を

できるだけ少なくすることなんじゃ!






なんとなく 来てる人を 次回来店させるためには

ここが スタート地点なんだ!





お客さんの8割は

なんとなく 美容室を選んでいる!





ここは しっかりと 頭に叩き込んどけ!






んじゃ ここから どうやっていけばいいのか?




なんせ お客さん は なんとなく来てるだけ・・・

美容師からすると ど~でもいいような事で
良し悪しを判断しとるだけじゃし!



もいっかい この記事読んで 復習してみ!

どS な マメ男 (爆)




何回か読むと スルメみたいに

後から 味が滲み出てくるから(笑)




あんな 君らみたいな 真面目な美容師はな

技術やテクニック、ケミカル理論や毛髪理論とかか よ~勉強しょうる!

デザインやお客さんの喜ぶスタイル 立派なことじゃ!


そりゃ~ 認める!




ただな


多くの やつらは



的外れ美容師 じゃ!




簡単なことじゃろ!




なんとなく 来てるお客さんに

一生懸命 技術や毛髪理論で 頑張る。。。


きれいなカットをしようとする

傷んだ髪をなんとか綺麗に見せようと頑張る。



君らは お客さんの思いとは
違うとこで一人頑張っているだけじゃけん(笑)




まったく髪の痛みなんか 気にしてない子に
傷んでますねぇ~ トリートメントしましょ!

いくらあんたらが正直にそう思っておっても

そりゃ ええ迷惑じゃけん(汗)




え~か~ 技術も毛髪理論も そら勉強せないけんで
プロの美容師なら 当然のことじゃ

終わりや 完成なんぞありゃせん! 一生勉強じゃ!




ただな あんたらは その使い方を間違えとる、




なんとなく 美容室に来とるお客さんに

まず最初に せんといけんことは???




かわいいヘアスタイルを提案することでも

正しい ヘアケアを教えることでもない!





なんとな~く 髪切りたくて

根元伸びたから 染めないといけないから


そんな なんとなく な理由で来店するお客さんに




髪に 関心を持たせる!

ヘアスタイルに 興味を持たせる!


お客さんの 髪への思い を変える!








ここが 始まりじゃ~ないんか!







興味もないやつに

小難しい事を言って なんになる!?



まずは 興味をわかせる!


当たり前のことなんですけど♩







ランキングクリックは必須ですよ♩



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン





パレートの法則

理美容師ブログ活用法 記事リンク

アルマダ電子トリートメントで裁判・・・