エセ美容室コンサルタントのGENで~す♪
今日から わしは 休みじゃ!
サロンは31日まで 営業しとるがな・・・
ロートル美容師なんじゃから そんなもんじゃろ。
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「繁盛する美容室経営」リピート率アップ
新規のお客さんは
君らのことなんぞ なんも知らん!
んで その新規の人が なんで 2回3回と来店するかというと
ここらへんの 美容室で
今までで 一番 得点が高かったから♩
しかも 判断基準は みんな違うし
大半のお客さんは
なんとなく~ よかった♩ 程度じゃし(笑)
なんで2回目に来なかったのか? の理由だって
なんとな~~~く♩
が 多いんじゃけん(笑)
はっきり 言うといたるが
世間一般の 美容室に来る お客さんの
80%は この なんとなく 美容院に来てる人たちだ!
じゃから
新規客のリピート率を上げるには
美容師からすると
しょうもないと思いがちな
小さな 小さな 減点を
できるだけ少なくすることなんじゃ!
なんとなく 来てる人を 次回来店させるためには
ここが スタート地点なんだ!
お客さんの8割は
なんとなく 美容室を選んでいる!
ここは しっかりと 頭に叩き込んどけ!
んじゃ ここから どうやっていけばいいのか?
なんせ お客さん は なんとなく来てるだけ・・・
美容師からすると ど~でもいいような事で
良し悪しを判断しとるだけじゃし!
もいっかい この記事読んで 復習してみ!
どS な マメ男 (爆)
何回か読むと スルメみたいに
後から 味が滲み出てくるから(笑)
あんな 君らみたいな 真面目な美容師はな
技術やテクニック、ケミカル理論や毛髪理論とかか よ~勉強しょうる!
デザインやお客さんの喜ぶスタイル 立派なことじゃ!
そりゃ~ 認める!
ただな
多くの やつらは
的外れ美容師 じゃ!
簡単なことじゃろ!
なんとなく 来てるお客さんに
一生懸命 技術や毛髪理論で 頑張る。。。
きれいなカットをしようとする
傷んだ髪をなんとか綺麗に見せようと頑張る。
君らは お客さんの思いとは
違うとこで一人頑張っているだけじゃけん(笑)
まったく髪の痛みなんか 気にしてない子に
傷んでますねぇ~ トリートメントしましょ!
いくらあんたらが正直にそう思っておっても
そりゃ ええ迷惑じゃけん(汗)
え~か~ 技術も毛髪理論も そら勉強せないけんで
プロの美容師なら 当然のことじゃ
終わりや 完成なんぞありゃせん! 一生勉強じゃ!
ただな あんたらは その使い方を間違えとる、
なんとなく 美容室に来とるお客さんに
まず最初に せんといけんことは???
かわいいヘアスタイルを提案することでも
正しい ヘアケアを教えることでもない!
なんとな~く 髪切りたくて
根元伸びたから 染めないといけないから
そんな なんとなく な理由で来店するお客さんに
髪に 関心を持たせる!
ヘアスタイルに 興味を持たせる!
お客さんの 髪への思い を変える!
ここが 始まりじゃ~ないんか!
興味もないやつに
小難しい事を言って なんになる!?
まずは 興味をわかせる!
当たり前のことなんですけど♩
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そりゃ ええ迷惑じゃけん(汗)
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正しい ヘアケアを教えることでもない!
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根元伸びたから 染めないといけないから
そんな なんとなく な理由で来店するお客さんに
髪に 関心を持たせる!
ヘアスタイルに 興味を持たせる!
お客さんの 髪への思い を変える!
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