聖武記附録より

聖武記附録(清の時代の魏源の著作)より

古に仿(なら)えば今に通ぜず
雅を択べば俗に諧(かな)わず



「古学ばかりの世界に密着しすぎると、現今 ただいまの課題がわからなくなる。
また、格調の正しい学問ばかりやっていると、実際の世界の動きにうとくなる。」



吉田松陰思うに、
学問ばかりやっているのは腐れ儒者であり、もしくは専門馬鹿、
または役立たずの物知りにすぎず、おのれを天下に役立てようとする者は、
よろしく風のあらい世間に出て“なま”の現実をみなければならない。

世に棲む日々(司馬遼太郎著)より抜粋







基本が大事じゃの ベーシックが大切じゃのばかりじゃと

今の動きに 乗り遅れる場合も多い!



高尚な経営コンサル様の 卓上の空論ばかりじゃと

現場の 売り上げなんぞ 続きゃ~せんて(笑)




どうも~ エセ美容室コンサルタントのGENで~す♩




ほらほら いきなり 小難しい事書いてるんで
ページを閉じそうになったろ(笑)


閉じてもいいけど その前にここはクリックしろ


$美容室コンサルタント BENのブログ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン








初来店のお客さんを 最初から常連客にする方法



まえがきの内容とは まったく関係ない(笑)

・・・ 気にするな(爆)




ちょいと前だが ネットを見てたら
美容室向けの経営コンサルタントのブログを発見した、、、

そこのブログで 美容師ブログの書き方の記事があった。


ま~例のごとく 解答らしきものは 曖昧 誤魔化してたが・・・
ほとんどの経営コンサルのブログはこうじゃな。。

起承転結で 書かれていない、、、




ほとんどの場合は 


誰もが当たり前のように「経営」を考えているのです。
ですが、売上100万のスタイリストを育成できてないんですよ。

スタイリストの売上を100万にするための手段。

この手段を考えるコト。

それが経営者の仕事です。




お前らで 考えろ! で終わるんだな(爆)



その美容室経営コンサルタントの記事も答えは無かったんじゃが
なかなか面白い 本質をまったく理解してない
典型的な 卓上の空論コンサル記事じゃった。



まずな 現在の美容師ブログの ダメだしからスタートじゃ!
一番に取り上げられていたのが このブログ


場末のパーマ屋の美容師日記



ブログ村で1位じゃとかで 散々こき下ろしておった(笑)

美容室ブログで最低じゃとか 
到底 集客なんかに繋がらないし
儲からない 典型的ダメブログらしい(爆)

うける~ ま このブログにダメだしするのは わしも嫌いではない!
すこしだけ 嬉しかったりする♩


ただな このランキング1位の にっくきブログはな
はなから サロン集客を目的としたブログでは無いから
まったく 評価の対象ではない(笑)
だいたい 場末のおっさんは 新規なんぞ全てお断りしとるし(爆)

甘いな~~~ コンサルのにぃちゃん♩

多分 あの 場末のおっさんブログから
全国の関連美容室に新規で来店するお客さんは かなりの数じゃと思うぞ
全国レベルで見ても 多分 新規集客のブログでは ダントツじゃろう!?
それに おっさんの車とかみても 君よりは数倍 儲かっとるハズじゃ(爆)

悪いが この場末のブログは 普通の美容師ブログじゃ~無い(笑)





んで こっから その経営コンサルタントブログでは

とっても

ありきたりな美容師ブログの書き方のオンパレード!

ビフォアー&アフターの写真がどうとか
お客さんの 口コミがどうとか・・・

新規集客につながるブログの書き方


まさに それは


テンプレート(爆)



卓上の空論 や テンプレート でなんとかなるほど
現在の 理美容業界は 甘くないのよ ボクちゃん(笑)






んじゃ 今日は ここらへんで

エセ美容室コンサルタントのGENが
きっちり ひとつの答えを教えてあげましょう!


しかも これは お得感出して新規集客するとか
胡散臭いトリートメント商法で 継続しない
そのとき客 の新規集客とは次元が違います。


たった ブログを書くだけで

新規の方を 最初から

常連客として呼ぶ方法です!







いきなり 解答じゃが このブログ記事を熟読しろ



常連か!!(≧∇≦)




ブログだけを読んで

ずいぶん前から 予約をいれ ケーキなどの差し入れを持参し

1時間半かけて サロンに行き ヘアスタイルなぞ勝手に決められ

ヘアカラー剤を自分で混ぜさせられたり 床掃除させられたり・・・

最後は タオル干し 次回予約も自分でノートに記入・・・



しかも この むさい親父と 笑顔でツーショット(笑)





常連か!! (≧∇≦)




しかも こいつなんぞ 年末なのに
ゴールデンウィークの予約のお話をしとる!



ブログだけで

天下無敵の 『お客様参加型サロン』 が出来とる!





安売りやイメージ戦略で 新規集客するのとは 異次元のレベルじゃな!
テンプレートブログ じゃ 絶対 足元にも及ばないだろう。。。

なんせ 新規でサロンに来た時から すでに ファン客!



わしが 思うに たぶん 日本最強の

集客するための理美容師ブログ じゃと 思っとる!





新規客が何人来た!というブログより

新規なのにファン客が来るブログのほうが

最強 に決まっとろうが!









くやしかったら やってみ♩

こいつの ブログなんかも 3年ほど ほぼ毎日更新されとるんじゃ!

ほとんどの人らは この コツコツが出来んからな(笑)


更新なんかほとんどせん あんたが言うな! ってか?(爆)



わしは 自分のことは 棚に上げるのが得意な男じゃからな♩




クリックは必須です♪



にほんブログ村 美容室 サロン