どうも~ 似非(偽物)
理美容室経営コンサルタントのGENでっす。



若手の理美容師さんに
どんな 理美容師になりたい?
って聞くと・・・

上手い美容師になりたい

売れる美容師になりたい


たまに

モテる美容師になりたい(笑)


ま こんな答えが多くかえってくる。





そんなとき わしは

「けっ まだまだ修行が足りんの~!」




「え~か これからは~

強い美容師 にならんといけんぞ!」



そう 答えることにしとる。





この先 読むなら
ルールを 守れ(笑)


にほんブログ村 美容室 サロン






実はな わしは今 新幹線の中じゃ
この前から お江戸に行っとったんじゃ


んで 昨日 とあるパーマ屋の
セミナーに潜入しとったんじゃが
そこで 色々 パクらせてもらった(笑)


ま わしのブログのパクリもよ~でとったんで
どっちも どっちじゃろ(爆)


んで そのセミナーの最後のほうでな
とある パーマ屋と とある 散髪屋の
対談コーナーがあってな。。。


そいつが とてもオモロかった!

わしのブログでも書いとる
氷山の理論 パレートの法則の話じゃ

ま ここらは また
ゆっくり教えてやるけどな、、、



今は 新幹線の中なんで
昨日のセミナーの趣旨だけ 書いといたる




これからは


強い美容師

にならんと生き残れんという話じゃ!









理美容師を利用する
お客さん全体で見ても
パレートの法則は必ずあり




これは なにかと言うと


その人のライフスタイルの中で

ヘアサロンの重要度



こいつじゃな。。。


ヘアスタイルにはとくに関心もなく
髪を切るのは エチケット程度。。。

これが たぶん 8割の人らじゃ!



んで 髪型を気にして
ヘアサロンにもこだわりがある人が2割。



そう

8割の人らは あまりサロンにも興味がない
それなりに 綺麗な髪型になりゃいい!とか 
品質と価格が納得できたらいいとか

ま ここらは

ホットペッパービューティーとか
地球や灰色なんぞの大型サロンが担当じゃね、、、



ここらで 勝負したい人らは
強い美容師なんぞ 育てちゃ
大変なことになるから
この先は読んではいけない。



対象になるのは 

残り2割の ライフスタイルの中で
髪の重要度のある程度高い人

そんな お客さんをターゲット
にしていく場合じゃ。


え~か

このターゲットが明確にしとかんと
絶対に 成功なんぞ せんよ。


あとな

スケベ根性丸出しで
どっちのお客さんも獲得したい!

これが もっとも いけん事じゃ!

世の中にゃ そんな
都合の良い話は絶対にないからの!



どんな お客様でも満足させる
美容師なんぞは 絶対に不可じゃし

そんな スケベ根性丸出しじゃったら
それから先 かならず淘汰されてしまうで!


技術だの 口だのが
上手い美容師も 器用貧乏で終わるし

優しいだの 人柄がよいだけの美容師も
ただの良い人ってだけで そんなのどこでもおる(笑)



これからは


強い美容師 を目指せ!





ま やり方は 帰ってから 教えてやるわ(笑)





クリック次第じゃけどね



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン