スパイスと良い油で脳を活性化!


夏の疲れも吹き飛ばす南インド料理セミナーの開催です♪



※脳が育つ料理セミナーとは?

勉強や仕事のみならず、

私たちの生命活動すべての司令塔を担う脳。


そんな脳も日々食べるものから作られています。


食べるものが変われば、脳が変わる。


脳が変われば、人生が変わる。


医師監修、

脳が活性化する食べ物を取り入れて

より豊かで充実した人生を送るためのベースを作る料理セミナーです。



スパイスから作るインドカレーって、難しくて手間がかかると思われがち。


ですがスパイスさえ揃っていれば30分でできるお手軽カレーもたくさんあります(^^)


今回も1品30分以内で作れるものばかり。


インドでは家族の体調によって毎日スパイスの配合を変えたりするくらい、

スパイスの薬膳効果は日々の健康にもダイレクトに及びます!


私事ですが、スパイスやハーブを毎日の食事に取り入れるようになってから

まったく夏バテ知らずです(^^)


メインは、スパイスごろごろ入ってリッチでうっとりする味わいのチキンチェティナード♪

{AE86C6ED-706B-4CB1-A989-62BFB98240A1}



大好きなカレーで、思い出すだけでにやけてしまうくらいです(≧∇≦)



もう1つのスープカレーのラッサムも、辛さと酸味がクセになる、いつまでも食べていたいカレーです(^^)


ラッサム食べるとパワーがみなぎってくるんですよね。


我が家のカレーリーフちゃんも茂ってきてくれたので、

カレーリーフを贅沢に使います!

{E624C2FC-F1C3-4A6D-808F-297EF6390389}


そしてカレーリーフ、お土産にお分けいたします。


このカレーリーフがあるかないかで、味わいがまっっったく違ってくるんですよ!


もちろん毎度のとおり、食材は可能な限りオーガニック。


トランス脂肪酸フリー、グルテンフリーでお作りします。


*日時:8/25(木)11時〜15時→終了
または9/10(土)11時〜15時


*メニュー

・チキンチェティナード


・ラッサム


・ゴーヤと玉ねぎのアチャール(南インドの漬物)


・レモンライス


・クルフィ(スパイシーなアイス)


と、ムレスナティーいろいろです。


食材についてのプチ栄養学セミナーは、スパイスの効能についてお話しします。


*持ち物:空っぽの胃袋(デモンストレーション形式の料理セミナーですのでエプロンは不要です)


*参加人数:9/10→残1名様


*場所:京都市営地下鉄国際会館駅近く
(お申込み後に詳細をご案内します)


*参加費:7,000円


ぜひ薬効成分たっぷりの南インド料理で、夏の終わりの疲れを吹き飛ばしましょう!