私たちが生活するうえで家庭でも学校でも職場でも

 

とても大事で基盤となるのは愛情と信頼関係ですよね。

 

 

 

人と人はもちろんのこと、人と動物も暮らしていく中で

 

 

信頼関係が大事になってきます。

 

 

 

 

私は小学生に上がるころから犬をずっと飼っていて、

 

 

ペットというより家族であり、パートナーでした(^^)

 

 

 

父が亡くなったときは2代目わんこのジャッキーに

 

 

どんなに癒されて救われたことか(>_<)

 

 

受験のときはジャッキー相手にレクチャーしたり

 

 

受験勉強のお供もしてくれました。

 

 

 

今現在、実家には3代目、4代目のわんこがいてます。

 

 

 

わんこは私たち人間に100%の信頼を寄せてくれます。

 

 

今まで実家で迎えたわんこはみんなそうでした。

 

 

 

 

そして先日、ボランティアの方とご縁いただき、

 

 

我が家も新しい家族を迎えました。

  

 

名前はあんず。

{ED9C5343-7613-452E-8772-376A91185EB4}


推定年齢8歳~9歳トイプードルのレディです(^^)

 

 

 

なぜ推定年齢かというと、迷っていたところを行政に保護されたから。

 

 

 

保護当初、あんずはおしゃれなネックレスまで付けられてて

 

 

こんなにかわいいから迷い犬だろうということで

 

 

元飼い主さんが引き取りに来るのを待っていたそうですが

 

 

結局元飼い主さんは現れず。

 

 

 

その理由は、見た目にもわかるほど大きくなった悪性乳腺腫瘍があったから。

 

 

 

あんずは遺棄されたのです(>_<)

 

 

 

そして高齢犬で歯もボロボロだったということで

 

 

行政の譲渡条件をクリアできず、

 

 

殺処分直前だったところをボランティアの方が救出し

 

 

今回のご縁となりました。

 

 

 

ボランティア先で大きな腫瘍の摘出手術を受けたあんず。

 

 

 

今のところ低悪性度と中悪性度の腫瘍はあるものの

 

 

元気で食欲も旺盛なあんず。

 

 

 

 

我が家に連れられてやって来て

 

 

ボランティアさんが帰らはってしばらくは

 

 

不安と寂しさからキャンキャンと悲痛な声で鳴いてましたが

 

 

バッチフラワーを水に入れてあげたり

 

 

ドッグマッサージをしてあげたところ

 

 

数時間後には落ち着いて、すやすやリラックス(^^)

 

{E575025B-B0D9-493C-B58B-3B7FFD91E273}

 

天使の寝顔です♪

 

 

 

お散歩もすごく上手でアイコンタクトを取りながら

 

 

私たちの横をピタッとくっついて歩いてはります(*^^*)


{0711D3EA-8339-4056-92A7-56CB9A23F119}

 

きっと数か月前まですごく可愛がられてたんだろうな、

 

 

というのがあんずの行動を見ていると端々にわかります。

 

 

 

なんで腫瘍がこんなになるまで放っておいたん??

 

 

という気持ちが元飼い主さんに対してあるのは確かです。

 

 

 

 

ですが、肺やリンパには転移しておらず

 

 

大事に至る前に遺棄されてあんずの命は助かったので

 

 

なんだか複雑な気持ちです・・・

 

 

 

一度は人間に裏切られ、きっとつらい思いをしてきたあんずさん。

 

 

 

でも早速私たちになついてくれ、また人間を信じてくれて

 

 

ほんまに嬉しいです(^^)

 

 

 

 

縁あって我が家に来てくれたあんず。

 

 

 

この2週間はトライアルということですが、

 

 

ゆっくりじっくり、あんずと信頼関係を築いて行けたらと思ってます。



あんずの命をつないでくれはった、


シュナウザー  ドッグ  レスキュー  ネットワークさん



1匹でも多くのわんこの命を守るためご尽力いただいてます。




****************





Marie Nobuhara Earth KitchenのLINE@、たくさんの方にご登録いただいてます。


誠にありがとうございます!


食材や簡単レシピ、先行情報などお届けしております。


よろしければご登録よろしくお願いいたします(*^^*)

友だち追加

****************


*随時募集中


*親を亡くしても進学をあきらめないための”あしながコース”


*11/25(金)・11/26(土)開催