【春の旬の食材で体も心もデトックス!エスニックビュッフェ】


4/16(日)に開催しました!



冬に溜め込んでた体内の老廃物を
体がデトックスしようとする春



春の旬の食材って
苦味が強い野草や葉物野菜が多いですが、



だからこそデトックス効果が高いという
とても心強い味方なんです(^^)




自然の采配ってほんまに素晴らしい。





今回は春の旬の食材を
最大限オーガニックでご用意し、



ハーブとスパイスの力をさらに借りて
相乗効果ですっきりとお楽しみいただきました(*^^*)




実家の完全自然農法の筍(ほったらかしとも言うw)を中心に、


・グリーンカレー
・菜の花とあさりの南インド風カレー
・トムヤムクン
・ブン・ボー・フエ
・豚肉と筍のレッドカレー炒め
・ロマネスコのポリヤル
・青パパイヤのサラダ
・筍とスナップえんどうのタイ風サラダ
・タイ風豚の角煮

{01CEAAA8-DCDA-4385-A0F4-B435A3AAC788}

{C7618ADE-9535-4AA9-94D0-E286B51CC297}


{365C71CA-D0CB-43A2-A2B3-9C59B95E7D92}



デザートには酵素たっぷりの自家製ロースイーツを。


・いちごとチョコのロータルト
・バナナとアボカドのアイス
・マサラチャイプリン

{1E319E37-3F58-4B9E-9758-A5C434C21D9B}


飲み物にムレスナティーいろいろ。




今回はタイ料理率が高かったな^^;



タイ料理に使うレモングラスやパクチーも
特にデトックス力が高いから
体が求めていたのかもしれません♪




皆さまたくさん召し上がっていただきました(*^^*)



ですが食後もまったく胃もたれなく、
晩ごはんも普通に召し上がれたそう。



やはりナチュラルな食材は
体にも馴染んで負担が少なく



それでいて体の本来の力を引き出してくれるありがたい存在ですね(^^)



次回のビュッフェはエスニックが1番美味しい夏に開催できたらと考えてます。



{AD62F50E-530F-459D-BDEF-99E614FE4E71}

ご参加いただいたのは



天空の癒し人   坪内薫さん









その他ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)