こんにちはニコニコ
アニマル ママです!

今日はちょこちょこ質問があったので
『PLUS CYCLE、waneco talk』のレビューを
していきたいと思います!

ひな子ちゃんのお首についてる
Plus CYCLE(プラスサイクル)は
NECさんが開発し、動物病院が作った
犬、猫の活動量計!
なので、玩具のようなエンターテイメントではなく
健康管理もできつつ
飼い主もLINEトークで楽しめるような商品イメージ!


このアプリでは体調管理ができます






こんな風に色々な項目があり…






こんな感じでグラフでデータを見れて

上のお写真のとこをクリックすると
その子の情報を見れるので多頭飼いでもOK
獣医師と一緒にデータを使った健康管理も実現!




もちろんLINEも多頭飼いでも大丈夫!
こんな風にトークできるよ
私がトークしなくても
たまに勝手にトークがくるから面白い!


トークが来た時の猫ちゃんの様子は
動画で見てもらった方が早いのでご覧ください!

細かい動きをAIが察知してる(?)
のにはビックリしましたビックリマーク



爆笑注意!!
多頭飼い(2台使用はこちら)


いかがでしたか?
AIがどこまで理解してこうなってるかは
私には分からないですが私としては満足!
外出先でもLINEしたくなる…w


そして、機械音痴さんに安心して頂きたいのですが
私、超絶機械苦手で…
説明書も読みたくない人なんです
で、動画にもあったと思うのですが
途中エラーになって危機一髪だったんですよ笑




でも、、、お問合せが
フリーダイヤル
obnaiz BLEゲートウェイ
(コンセントに刺す中継地みたいな役割の物)
の設定は面倒なメール対応ではなく
電話対応ででした笑!




因みにアプリでも謎な部分があったので
別番号(こちらはフリーダイヤルではない)
に電話をして丁寧に教えて頂き解決しました!




とりあえず言うことなし!
なのですが1つだけ気になるのが
このゲートウェイに飛ばせる範囲が約8メートル


わが家は8メートル以上離して
もう一台設置しましたが
環境によったらカバーできない場合も
(だけど、そんなに支障は感じない笑)


ただ、Wi-Fiでも場所によったら
中継機が必要だったりするので
そこは仕方ないですよねニコニコ


買うのを迷われてる方に
参考になれば嬉しいです爆笑キラキラ