本日も予定無し!
カレンダーが埋まっていないと不安になる
私です。

ということで、子供服を染めてみました

ウインク板締め絞り

糸ノコでくりぬいた、合板を使って
布を挟んで染めます。

どちらも型を入れ換え、色は二色使用

私自身はグレーやブルーが好きですが、
渋い&男の子に間違われちゃう(笑)ので
子供らしい明るい色を!
〔鬱金〕〔茜〕〔藍錠〕〔紫陽花〕




こんな風にクランプで挟み…

そして出来上がりは…






何ということでしょう!(笑)
○松屋と、○ルメゾンの服Tシャツ
こんな風に大変身!

画像は濡れた状態なので、乾くと色は
薄くなり、柔らかい雰囲気になります

おちびが、一人で遊んでいるのを見ながら、台所で染めましたよ
こんなとき、カウンターキッチンはやはり便利だなと感じます




皆さんも、是非お気軽にべんがら体験してみてくださいね~