べんがらわーくすgumiは、自宅開催レッスンを行っていないので

(いつかは自宅開催できる素敵なおうちを!ウインク

様々なお店様にお世話になっています

 

私&おちびがうかがって「素敵なお店~!」と思い

お店の方にお話をさせていただき

(べんがらの事・子育ての事・べんがらわーくすのコンセプト・・)

開催に至った店舗様ですてんとうむし

べんがら染めの良さに共感していただき・フリーで活動している

べんがらわーくすを応援してくださり、感謝!感謝!なのです

 

そんなお店を少しご紹介

 

●親子カフェBEBEさん

堺市北区にある、赤ちゃんとキッズにとても優しい自宅カフェ

美人の女性スタッフさんおふたりでされています

赤ちゃんもごろごろ寝ることのできる、ベッドエリア

子供たちの遊べるプレイエリア

おむつ替えシート、授乳室

パン自家製パンの美味しいランチ

ママの味方!の素敵なカフェです

 

べんがらわーくすでは毎月1回ワークショップ開催中

次回は10月20日(木)「自然の色でなんでも染めちゃおう会」開催

(現在予約受付中)

https://www.facebook.com/events/640852489409634/

リピーターさんもいらっしゃり 手ぬぐいだけではなく、

持参された子供服なども染めています

 

●カフェUZUMAKIさん

べんがらわーくすの地元「道明寺」駅よりすぐの

路地裏にある隠れ家カフェです

ちかくには道明寺天満宮さん・美味しいパンやさんなどがあります。

 

うずまきマークが目印です

 

明るい店長さんがお出迎えしてくれて、一人で行っても

全然大丈夫。

ゆったりとした時間を過ごせます。

地元に愛されているお店で、ナイフとフォークオムライスなどランチが人気音譜

↑ワークショップコーナーはこんな感じですニコ

 

また作家さんの様々な作品も販売していて

お買い物もできます

ついつい長居しちゃいますね

 

べんがらぞめワークショップは

10月22日(土)初開催させていただきますキラキラ

現在ご予約残り4名様です

https://www.facebook.com/events/1471755929516811/

 

爆  笑美味しいランチを食べてから、ワークショップに参加されるもよし

天満宮さんにお参りに行くもよし

色々楽しめますよ

 

電車でも車でも来やすいお店です。

ぜひ羽曳野・藤井寺・柏原エリアの方もお待ちしております!