先日(9・25)開催させていただいた

南河内林業総合センターラ・フォレスタさんでのWSレポです

 

千早の山の中にあり「樹」の暮らしを提案する施設「ラ・フォレスタ」

作家さんのギャラリーが常設されていて、定期的に様々な

催しもあります。

 

普段は親子カフェなどでの開催で、

赤ちゃん連れのママが、お客様のことが多いべんがらわーくすですが

今回は大人の方がメインのイベントとなりました。

満員御礼!花火

奈良からお越しいただいたお客様もいらしていて

ありがとうございます!

 

靴下を絞り染めで、手ぬぐいを板絞めで!

靴下もたくさんそろうと可愛くで感激おねがい

個性豊かな作品が揃いました。

 

そして、月1回の森のマルシェ開催時は

美味しい里山カレーを食べることができます

さらに、今回はナボットさんの秋のスペシャルデザートも

 

 

カレーもパフェも堪能して

またしても、楽しみすぎてしまいました(笑)

楽しく染めた後のランチは最高ですね。

 

帰りぎわ、フォレスタさんからすぐ近くの

 日本の棚田100選【下赤阪の棚田】に寄り道。

いつ行っても癒される棚田です。

刈り取り前のきれいな黄色の稲穂。絶景でした~

ぜひ千早赤坂お勧めスポットなので、お時間ある方は

ラ・フォレスタ→棚田見学のコースで遊びにいってみて下さいね。

 

●べんがらわーくす今後のスケジュール●

 

10月20日(木)親子カフェBEBE    募集中

         (持参品もOK・赤ちゃん・ママも大歓迎)

10月22日(土) CafeUZUMAKI(道明寺) 満員御礼

10月28-30   岡田園茶舗(藤井寺)

          古民家サロンOrenchi 出店

11月6日(日)  ファミリーマルシェ(和泉市)  出店

11月11日(金) かおるんカフェ(富田林) 募集中

          (ヘアターバン・くつ下染めなど)

11月21日(月) 親子カフェBEBE(堺) 募集中

          (フリーカメラマンコラボ・年賀状撮影)

11月25日(金) 家工房(千早赤阪) 募集中