【ベネチアンガラス ガラスフュージング】

 

今日はめづらしく、べんがら以外の趣味について…

ベネチアンガラスという種類のガラスを使い、炉で溶かして加工する

【ガラスフュージング】という習い事を楽しんでいます

 

 

といっても出産でおやすみしていたので

1年ぶりに、おちびをつれて神戸西宮の先生の所へ車

 

虹色とりどりのガラスを切ったり並べたり・・・

見てるだけで癒されるキラキラベネチアンガラスたち!

難しい炉で溶かす温度調整は先生におまかせっ(笑)

いつも作りたいものを自由に作らせてもらってます

 

今回はお友達からもリクエストの多かった

ピアスや髪留めに加工する用を製作!

過去の作品はこんな感じ・・・

 

 

 

たくさん出来上がったのでアクセサリーにあとは自宅で加工して

10月11月の出展イベントでお目見え予定ですニコ

皆様楽しみにしていてくださいね~