あっというまにお正月が終わってしまいましたね!アセアセ

1月後半はべんがらわーくすgumiは大忙し

今日は一日中染め染めしていました

カラフルなべんがら染めのターバン、玄米ぬかカイロの外袋・・・・

ヘアターバン(ローシルクのショートストール)はこんな感じに仕上がりました

この作品を持っていく、楽しみな出店が・・ダブル古民家イベントキラキラ

2つの素敵な古民家でのイベントにお誘いいただきました

1/28(土)は 藤井寺古民家サロンOrenchiにて・・

今回は、おなじみお楽しみ会+ライブ

べんがらわーくすはワークショップ&作品出店です

美味しいお茶やさんのスイーツ

ポーセラーツ・グルーデコ・べんがら染め・漢方茶など

様々なWSやお買い物がはしごできちゃうお得なイベントです

前回の様子はこちらのブログにて

http://ameblo.jp/bengaraworks/entry-12214898845.html

 

ベンガラ染めWSお申込みはこちら!

http://www.okadaen.com/

 

1/22(日)【おかって市(初開催!)】NEW

記念すべき第一回目の古民家での市です。

もうっ照れ内容が素敵すぎて・・・・ 本当に沢山の方に知っていただきたい!

てづくりこんにゃく、麹、みそ、コチュジャン、焙煎珈琲、鍋焚きごはん

薬味のまな板や、布ナプキン、そしてベンガラ染め小物!

とにかく素敵満載なので(笑)ぜひみなさま足を運んで下さいね

私はおちびとふたりで出店に臨みます

http://tane130.seesaa.net/article/445758811.html?seesaa_related=category

情報はこちらアップ

お車でいらっしゃる方は「市東集会所」が駐車場になります

(百年邑のところですよ~)

 

その他赤ちゃん、子連れの方がゆっくりできる親子カフェでのイベント

1/31(火)も募集中ニコ

堺の虹親子カフェBEBEさんへ!(コーナン中百舌鳥より走る人徒歩10分)

https://www.facebook.com/events/904310629704499/

 

わくわくの1月!

皆様お待ちしております~