地元に愛される、大人気のケーキやさん
【菓子工房yamao】社長邸宅にて!
ワークショップ開催させていただきました!

以前にも伺った事があるのですが、
木をふんだんに使い、緑が沢山の
ナチュラルな雰囲気の素敵な素敵なお宅ですキラキラ

参加のお客様は8名様+うちのおちびと旦那は見学
そして、カメラカメラマンの岡さんも駆けつけてくださいました!
今回は手拭いの他、持参の子供服、チュニック、Tシャツ、刺繍のストールなど様々(Tシャツおうちの古着から、ユニク○の白物まで!何でも染めることができますよ)

グラデーションに、編み込み、絞り
染め方の手法も色々と…



こんな素敵なできあがりっウインク
使った染料の色は五色ほどですが、どれも個性のあるオリジナルが出来上がりました

ちなみに手書きの看板は社長さんが
書いてくださいました!感謝キラキラ

暖炉の火がパチパチと暖かく
お天気もよく大きな窓から日差しが入り…
楽しくおしゃべりしながらのべんがらは
最高でした虹





↑こちら岡さんの撮影 素敵にとってくださいました

そして、もうひとつの楽しみ、染め後の
SweetS!もちろんyamaoケーキラブ




私は新作の黒豆大福のケーキをいただきました!
その他にガナッシュ、イチゴのタルト
ラムレーズン、リンゴのタルト、ヘーゼルショコラ… yamaoケーキの大集合ラブラブ


ウインクおちびもくつろぎ中!

素敵な場所を提供してくださった
社長様、奥さま

素敵な写真を撮ってくださった岡さん
参加の皆様
ありがとうございました

●1,2月べんがらわーくすスケジュール●

1/31(火)10:00-  親子カフェBEBE(なかもず)
2/11(土)14:00-  カフェUZUMAKI (道明寺)
2/12(日)10:30-  つなぐカフェちはる
2/16(木)14:00-  親子カフェBEBE
2/17(金) 綿花染めワークショップ    

チョコカップケーキご予約受け付け中