梅雨に入りましたね~ショボーン
でも晴れ続きの今週、ちょっと小旅行気分を味わいたくて、日帰り温泉に行ってきました。

河内長野天見温泉【南天苑】さん。
そう、河内長野なんです(笑)
いつもよくいく河内長野!でも、少し足を伸ばすだけで、素敵な過ごし方ができるんです。

南天苑さんは、国の有形文化財にも登録されている、とても趣のある旅館さん。
予約したあとに知ったのですが、先日テレビ番組のテレビ「よーいどん」にも放映されたそうです。
美味しい食事と、ゆったり過ごすことのできる館内やお庭がポイントです

ナイフとフォーク日帰りの食事温泉温泉つきプランも充実しているので、泊まりだとなかなか難しいなというご家庭でもお勧めです!
ニコ我が家はおちびもいますし、ワンコも飼っているので、泊まりとなるとかなりおおがかり。日帰りがちょうど良いのです。

到着してすぐ、庭園を散策しました。

赤い橋や、木々の緑も鮮やかで沢山写真スポットがありますカメラ

お部屋はこじんまりしつつも、景色も良く、寛げる和室です。
お食事もお部屋でなので、小さいお子さまがいても安心です。

わが家はちびっこ用に甚平を持参しました。

ウインク楽しみにしていた、今日のメインは
美味しいランチ!
関西らしく、夏の風物詩【鱧】のコースを選びました。
ボリュームもしっかり、戸手も美味しいランチでしたよ~

お風呂ものんびり。
ラジウムオンせんになります。
小さい子供には、やはり温泉の温度は高めなので、縁に座ってパチャパチャ程度ですが…。

休憩スペースでのんびり。

そう。のんびり、ほっこりばかりです(笑)

お部屋は11:00-14:00ですが、その後もお風呂に入ったり、ゆったりできます。

少し大きいお子さんなら、さらに近場の観光スポットに足を伸ばしたり。
大人の方なら、サイクリングの立ち寄りポイントにされても良いかもしれません。

今の時期は蛍。春は桜。季節を楽しむことのできる素敵な旅館です。
ぜひおでかけしてみてくださいね。

●六月募集中ワーク

6/27(火)おやこかふぇBEBE
Tシャツ&子供服染め
自由に持参品を染めることのできるワークです。