竹下紅子バレエスタジオ

竹下紅子バレエスタジオ

京王線の調布駅にあるバレエスタジオのブログです!
サイト更新内容やレッスン内容、発表会に関する情報をUPしています。



5月に行った発表会の写真が出来上がりましたので、ホームページに随時UPしていきます💕

約半年経ちましたが、今の生徒さんの方が上手いのが一目瞭然なのでとても嬉しくなりました。
続けるという事は、本当に力になっていきますね。

来年はソロを踊る生徒さんがたくさんいます。
たくさんの壁が立ち塞がる事と思いますが、諦めずに立ち向かって行って欲しいです。
そして一緒に乗り越えていきましょう。
昨日、無事にcfa第18回ダンス&バレエライブ終演致しました。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました✨
お足元の悪い中本当にありがとうございます。
4年ぶりに一般のお客様にもご入場いただく事が出来て、やっと…!!!!という気持ちで開場時入り口に立っておりました。

今年はスタジオ創立者の母が亡くなって、初めての発表会でした。
cfaの先生方や生徒さんの保護者の方々に支えていただきながら、無事走り切りました。
今回、初舞台は3歳の子が2人。
小さい子はいつも母が発表会の練習をしていたので、1人で1から行っていく事にかなり色々と模索もしました。でも本番堂々と踊っている姿を見てとてもほっとしました。
お姉さんたちも去年とは比べ物にならないくらい、上手になりました。全ては子供達の努力の結晶です。

また母の名前を一度でも良いから『振付 竹下紅子』と載せたいが為に、妹と一緒に過去の作品を踊らさせていただきました。
少しでも振付家の気持ちが伝わっていれば幸いです。

今週の木曜日から、通常レッスンに戻ります。
また基礎から一つずつ積み重ね、発表会で皆様に楽しく素敵なバレエをお届け出来ればと思っております。

どうぞ今後も竹下紅子バレエスタジオをよろしくお願い致します。


竹下舞子
調布フィーリングアーツ



発表会のプログラムが出来上がりました✨
4年振りに自由席となり、一般の方にもご覧いただける様になります。
もしご都合が合いましたら、是非劇場へお越し下さい。
心よりお待ちしております。

第18回ダンス&バレエライブ
2023年5月14日(日)
会場 調布市グリーンホール大ホール
開場 16:00
開演 16:30
終演予定時刻 18:30

調布市フィーリングアーツ(cfa)





第17回cfaダンス&バレエライブの写真をホームページにUPしました。
3年ぶりの発表会。皆さんの気合いは段違いでした。
今は来年の発表会に向けて少しずつ練習を始めています。
次回も初舞台の生徒さんがいらっしゃいます。
そして3歳の生徒さんも2人、大きな舞台で踊ります🩰
そして2019年振りに一般の方々にも舞台を見て頂ける予定です。
コロナで様変わりしてしまった世の中ですが、少しずつでも確実に前へ進めています。
また素敵な笑顔を皆様にお届け出来るよう、頑張ってまいります!!





とても嬉しい事に3歳のとても可愛い生徒さんが仲間入りしました💕
今からどんな作品を作ろうかとても楽しみです。
そしていつも発表会で衣装をレンタルさせて頂いているアルモワール・ドゥ・コスチューム様(画像)
曲を決めながら衣装も大まかに決めていきます。色合いだったり形だったり。
そして振付しながら脳内で生徒さん達がステキな衣装を着て華麗に踊ります🩰
本当にアルモワール様の衣装は見ていて飽きません。この衣装を着たいからこういう作品を作ろう、という事もしばしば。
サイトを見ていると発表会終わってまだ3ヶ月も経っていないのに色々な構想が…!!!
でもまずは通常のレッスンがなによりも大切です。
基礎をきちんと身に付けてどんどんレベルアップ✨
暑い日が続きますが、身体に気をつけて頑張っていきましょう!



スタジオの一階にある案内板に竹下紅子バレエスタジオを追加して頂きました✨
すごく素敵なデザインをありがとうございます!!!!
生徒さん達の写真は使えないと伝えたところ、ホームページの写真をシルエットにして頂けました💕
色んな方々と目に留まると良いな✨





無事調布フィーリングアーツ 第17回ダンス&バレエライブ閉幕致しました。
今回はコロナ対策の為、出演者の家族のみ会場に入ることができました。
来年こそ皆様に見ていただけるよう、心から祈っております。
5/12から通常レッスンが再開致します。
基礎練習を中心にレベルアップを目指していきます✨
これからもよろしくお願いします!!



前日リハ、無事終了しました✨
緊張と舞台の広さにより、立ち位置が分からなくなり彷徨ってしまう事もありましたが、なんとか踊りきりました。
明日はゲネプロと本番があります。
とにかく舞台上で笑顔になれる様、楽しみましょう✨


写真はCクラスの生徒さんです。