陰陽で見る ぐるぐる渦巻きエネルギー! | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など


ただいま「渦巻き」にハマっているまいのこです。

・・・と、いうのも
普段から「エネルギーについて」をぽつぽつ語っているのですが
エネルギーとは「回転運動」によって生まれるもので
【エネルギー=回転運動】ともいえるので
回転運動のシンボルである「渦巻き」に注目していたのです~!
(´^ω^`)にゃは~


渦巻きには「右巻き」と「左巻き」があります。
右巻きが【陽のエネルギー】右巻き
左巻きが【陰のエネルギー】渦です。

これは「ネジ」の構造にもあらわれていますね♪
右に回せばキュっと締まる(陽)
左に回せばフワっとゆるむ(陰)


渦潮は集めるものなので 右巻きの構造で陽の性質
台風は拡散するものなので 左巻きの構造で陰の性質
その他色々、自然界にも沢山の陰陽タイプ別の渦巻きがいっぱいあります!


そもそも、我々や物質を構成している「原子」からいって
この回転エネルギーを元にして成り立ってるんですから
身の回りの「渦巻き」が与える水面下の影響は計り知れないと言えますよね~~


先ほどの例にも出した「ネジ」ですが・・・
右巻きで締まるのが一般的なので、それで作られた人工物は右巻きの波動をもちます。
時計・回転寿のレール・平仮名の作りなどが代表的ですね。


しかし、陸上やスケートのコース・盆踊り・螺旋階段などを見ると「左巻き」なのですよ!
機械が右巻き基本なのに対して
身体を使うものは「左巻き」が基本・・・・
これは地球の自転と公転が左回りなのが理由だと思います。
つまり、地球内の基本は「左巻き」ということ。

でも、身の回りの家電など
人工物は殆どが右巻きで作られていますよね・・・
(´ε`;)ウーン…

現代社会はとにかく「急げ急げ」と焦ったり
「競争や比較」による攻撃性が求められるのが常ですが
これは右巻きの「陽の性質に傾きすぎている」ことが原因の一つかもしれません。

陰陽もですが、左右にも優劣はありません。
疲れた身体を癒すときは右回転のエネルギーでパワーアップ
リラックスしたい時は左回転で筋肉をほぐせばよい
それくらいシンプルに考えていいことなのですが
環境があまりに右巻きになっている場合は
こちらも意図的に左巻きのエネルギーを取り入れると、バランスがとれるのではないでしょうか。

そう思って、買っちゃいました・・・
「ソーラーターンテーブル」(ドラえもんの口調で)


本来は商品のディスプレイに使用するもので
のっけるとクルクル回るんですよ~~~♪
電池式のもあったのですが、偶然ソーラー式のを安く手に入れられたので。

説明をみると、時計回り反時計回りもどっちもいけるみたいなので
ここに陰の性質のものを置けば、W効果になるんじゃないかと!!うひょ!!
(5角形のクリスタルとか)
まぁ単にクルクル回ってるだけでも、綺麗で可愛いですもんね(笑)

ママのエステサロン部屋に置けば
陰の「ゆるませる効果」でリラックスできるんじゃないかな~~って。
時計が右回りなように、反時計回りの左回りはアンチエイジング効果も期待できます☆

左巻きのオブジェなんかも探したのですが、殆どないんですわ~
やはり、人は渦巻きというと基本「右巻き」を思い浮かべてしまうようです・・・
(;´Д`)あらぁ

ですが、ハッと思って
「貝殻のインテリアアイテム」を探したらこれが大当たり!!
自然物の貝は殆どが左巻きなんですよ♪
(ノ´∀`*)きゃー


しばらく左巻き渦巻きのアイテム集めにハマりそうです(笑)
あ、勿論右巻きが悪いわけではないのですが
現代社会が右巻き(陽)に傾きすぎている傾向があるので
陰の左巻きアイテムの方が今は癒されるのではないかな~渦

反対に癒しではなく、交感神経バリバリ!勝負パワーが欲しい方は
右巻きの渦巻きのパワーが役に立つと思いますよ右巻き

シーンに合わせて、使い分けて見てくださいね
(υ◉ω◉υ)

<参考サイト>
気功整体師が書いた「気の流れがよくなる方法。」
http://ameblo.jp/kikouseitai/theme-10027212541.html
「エネルギーを出す図形」
http://www.gin3.com/index.html
サイクリックパワー研究所
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ichiro/index.html
SEA MOON ←超かわいい!!
http://www.seamoon2.com/p-shellinteriorgoods.htm#ra93



いつも応援嬉しいわぁぁ\(^o^)/手手