喜劇王ハロルド・ロイドの世界 Tokyo Tomo 篇 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

【喜劇王ハロルド・ロイドの世界】
桑村雅樹さんによるPhoto
「TokyoTomo篇」
@tokyotomo_magic(Instagram)





トモさんは、二部でマジック&ハロルド・ロイドがマジックに精通している話をする予定でしたが、サプライズで何のMCもなく「突如としてマジックを始める」というオープニングから入り、そのあと「猛進ロイド」のサイレント映画活弁ライブの流れに。
オープニングでの衣装とマジックも、二部の「なりきりロイド」も、どちらも本当に素敵でしたね😀💓

ハロルド・ロイドがマジックをいかに愛して、生涯を通してマジックを心の支えや癒しにしていたか、、、
弁士である私が何かを読んで語るのではなく、
「ロイドが大好きなマジシャン」が調べて話すからこそ、
「伝わる」のだと思います😊✨
7月から三ヶ月に渡るドイツ🇩🇪公演があり、一旦帰国して年内にスペイン🇪🇸公演なども控えてます🪄🎩





石黒ヨンペイさんや、

若いマジシャンも来てましたし、

お写真私の手元になくて載せてませんが

松旭斎正恵先生や、トンさん(知る人ぞ知る)の

姿も客席にはありました🥰






以下は自撮り🤳😆





#マジック
#手品
#マジシャン
#TokyoTomo
#magic
#magcian
#ハロルドロイド
#haroldlloyd #haroldloyd