喜劇王ハロルド・ロイドの世界 新野敏也篇 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

【喜劇王ハロルド・ロイドの世界】
桑村雅樹(ツナまさき)さんによるPhoto
「新野敏也篇」

ツィッターのアカウント
喜劇映画研究会
@kigeki_eikenn

微笑んでいる新野さんの写真がほぼなくて、これを大きく載せておきます。😆笑




出演は二部のラスボスを飾って頂きました✨
トモさんとはまた違った角度からのロイドがマジックに長けた人物であったことを示すシーンの抜粋、映画史的にスラップスティックとは?!などの歴史的な部分も映像&トークで軽快にご紹介頂きやした!ロイドの映画デビューがチャップリンのパチモンであった話などは、シルク公演で初めて無声音に触れた方にはトリビアであった筈😇

喜劇映画研究会の所蔵する美しい映像の抜粋とトークは、新野さんならではのもの。
長尺のイベントであった為に、「短くも濃い」内容を要求させて頂きましたが、もうもうバッチリハマってました😎👌✨さすがです。
ラスボスに締めて頂きました。ありがとうございました😊✨

ツナさん
いつもありがとうございます😊✨📷
全員分を載せちゃいました‼️



#新野敏也
#喜劇映画研究会
#ハロルドロイド
#haroldlloyd #haroldloyd
#無声映画 #サイレント映
#映画研究者
#喜劇映画
 #スラップスティック
#シルクロードカフェ
#今みて新しいサイレント映画ライブ
#サイレント映画