ご本人のブログはこちら


12/19の2部はふうちゃんの魅力が沢山詰まった生誕公演。

学校との両立を果たしながら、色んな場所で輝いてきた一年を象徴するかの様な公演。

声は調子悪かったとはいえ、技術でカバー。多彩な表情と、緩急をつけたダンスに終始魅了されました。


同じ糸島組のまおまお、かなちゃんもふうちゃんへの愛情を伝えてる感じが。

こっころもペアとしての新曲を始め、透明感のある歌声で生誕公演を彩る。

なっちゃん、おーばちゃんもイキイキとして、圧巻のパフォーマンスと歌声。

その他のメンバーもキラキラしていました。



以下、詳細です。

影アナ まおまお、かなちゃん

OP Special Day

円陣 なっちゃん

衣装のテーマは白と黒のモノトーンに赤を挿し色として入れた私服。

ふうちゃんは白シャツの上に黒の袖なしジャケット。白のスカート、赤いリボンを首元に。


1.LinQuest

パフォーマー
まいな かな まお もも

歌パート
ことね→なつ
さくら→こころ

ふうこ→同じ
みく→同じ
みゅう→まなみ
いとー→同じ

セリフ→なつ

ゆうみ→ふうこ
なつ→同じ


2.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

ふうちゃんセンター

パフォーマー
まなみ もも まいな

セリフパート
めんたいこ→ふうこ
九州の女→なつ『ふう子の気合いと根性は誰にも負けん!』
どんたく→かな
すいとぉよ→まお

落ちサビ
いとー ふうこ←みく なつ

カモン!→なつ


自己紹介MC

因みにメンバーの衣装を一部紹介すると…

こっころ…黒コーデのシャツに白スカート
かなちゃん…黒ベースで携帯?などの白い模様があるスカートに赤系のサスペンダー、白ブラウス(ゆささん生誕時のボトムス違い?)

自己紹介と共にふうちゃんに関して一言ずつ述べていく進行。


おーばちゃん『ふう子の生誕ポスターは私が撮影した。ふうちゃんは昔から表情の魅せ方がうまいなと』

まいにゃん『今は口内炎が痛い!けれどその痛みをバネに盛り上げます!』←?

なっちゃん『LinQで一番ヘンな子!』

みくさん『Ladyの中では私が一番ふうちゃんを好き』

ももちゃん『一番もふもふしたくないメンバー。だって濃ゆいから…』←周りからわかるわかるな反応

まおまお『Lovit's!で一緒になった時…余りにもレッスン着がスケスケだったので、そこを突っ込んだとこから仲良くなった』

いとーちゃん『実は同期。表現力が本当にうまい』

まなみん『17歳とは思えないくらい大人っぽい。頭がいい』

かなちゃん『同じ糸島県…(周りから総ツッコミ)じゃなくて、糸島市出身で、昔は家が近かった』



MC明け

3.SHAKARIKI GROOVY

《FRONTIER》九州盤2の曲を初披露。

ふうこ…黄色のロングTシャツ(膝くらい)、黒ハットにハート型のサングラスをかけてかぶる

こっころ…青地に黄色の英字のTシャツ、黒スカートに赤チェックの長袖シャツを腰に巻く。


歌割りはCDと同じで、イメージ通りのヒップホップ系。

ゆるゆるなパワー系パフォーマンス。

比較的難易度は低め。

ポジションチェンジなど多く、二人でステージを縦横無尽に楽しげに踊りまわる。

ブレイクは長め。

アウトロのあおりも
ふうちゃん、こっころ共に。


4.Pretty Woman

ここで、被ってた帽子を他のメンバーに回収されるふうちゃん。

なつ もも ふうこ あやか まいな みく
の鶴翼の陣

A1、B2メロ なつ みく
A2、B1メロ ふうこ あやか

Ladyに混じって、なかなかに妖艶な表情をするふうちゃん。

1番と2番の間に
まおまおとかなちゃんがふうちゃんが着ている黄色のシャツを脱がす。

その下には生誕Tシャツに黒のスカートが。

この曲では他にも、なっちゃんが悪戯っぽく、たまに艶っぽく踊っていたのが印象的。

電話シーン
まいな『てげすきっちゃがー!』
みくさん…ふう子とキス←どちらからかは判別不能

落ちサビ
なっちゃん まいな ふうこ あやか

アウトロのダンスは新しいバージョン?

センターに持って置いた椅子にふうちゃんが座り、後ろからまなみんとこっころが金色のペンダントをかけてあげる。(形は…鳥?花?)


5.さよならマーメイド

もも あやか ふうこ なつ みく まいな
の鶴翼の陣。

A1メロ なつ ふうこ
A2メロ みく あやか
Bメロ まいな もも

2A2メロのみくさん、おーばちゃんの高低音のハマり具合…心を強く揺さぶられ、震えました。

Cメロ(ソロダンスシーン)では
ふうちゃんがセンターでソロで歌い、その周りでメンバーが踊る。

落ちサビ
ふうちゃん


6.telephone

まおまおとふうちゃんの会話が前フリに。

前サビ
かな まなみ
→まお ふうこ
→全員

A1メロ いとー こころ
A2メロ かな まお

相変わらずまおまおの声の貫通力たるや…

落ちサビ
いとー かな
→まなみ こころ
→まお ふうこ


7.もっともっといつかきっと

なっちゃんあおり

Aメロ こころ みく あやか ふうこ
Bメロ なつ まなみ いとー

落ちサビ
まなみんセンター


8.マイ・フェイバリット・ソング

ふうちゃんが前フリ。

全体的にゆっくりめのパフォーマンス。その代わり聴かせて魅せられます。

1A1メロ あやか ふうこ まお
1A2、2Bメロ こころ ふうこ なつ
1B、2Aメロ かな ふう

パフォーマー
まいな いとー もも まなみん

ふと正面のまおまおを見やると涙を浮かべていました(ふうちゃんの家族の顔を見たそうです)。

僕もふうちゃんを見ながら知り合ってから三年間を振り返り…

結果ぽろぽろ泣く事に←まなみんも呼応?←なっちゃんに泣いた事を物販で突っ込まれる

アウトロ
両端四人ずつがはけていき、最後はかなちゃん、ふうこ、まおが一緒に下がる


そこでかなまおも両端にはけていき…

ふうちゃんだけ最後までステージに。

その後退場。



今回の替え玉コールは

生誕委員『ふうこ!』
観客『fu-fu-!』

の繰り返し。


しばらくするとメンバーが登場して、生誕セレモニーがスタート。

進行は原さんとくるみん。

ふうちゃんをみんなで呼ぶと…聞き覚えのあるイントロが。

ポケットビスケッツの
《YELLOW YELLOW HAPPY》
を一番のみ歌う。

ふうちゃんがなぜこの歌を知っていたかは不明です。


まずはファンからのプレゼント。

バースデーソングの歌い終わりと共に、あーたんが持ってきたケーキのろうそくの火を…
吹き消すふうちゃん。

モンブランベースのタルトで、チョコレートソースをトッピング、でも甘すぎない。

丸いプレートも遠目に。

続いてあやのんがお花を渡す。

緑と、白のキラキラした布をめくると…
鳥かごが。

その中には《魔女の宅急便》のワンシーンの様にジジのぬいぐるみが。

後、濃い紫とピンクのお花も入っていました。

ちなみに、これは12月の誕生花
《タンザナイト》だそうで
花言葉は…
高貴
神秘
冷静
とのこと。

続いて、こっとんがアルバムを渡す。
LINE風の表紙(水色地に白の吹き出し、緑の文字)
表には「FUKO」裏には「LINQ」の文字が。

中のメッセージカードもLINEの会話風。

そして、まおまおから
黄色ベースの口紅マークが散りばめられたヒョウ柄風のタオルが渡される。


ここからはメンバーからのプレゼント。

かなちゃん「ふうちゃんには本当に好きなもの買って欲しいから…敢えてものを決めずに選んで買えるカードを…」←ギフトカード?

原さんからは青のクリアファイル風アルバムが。
シンプルながら中身がつまっているとのこと。


この後はふうちゃんの挨拶と断髪式?が。


生誕セレモニー明け

9.White Drops

ふうちゃんセンター

Aメロ みく ふうこ なつ
Bメロ あやか まなみ こころ いとー

落ちサビの所で天井から紙吹雪が落ちてきて曲の雰囲気をより高める。

通常は全員座るところを、ふうちゃんのみ立って歌う。


10.ハレハレ☆パレード

ここから全員スタンダップ。

A1メロ ことね あやか まなみ みく
A2メロ なつ ふうこ いとー

てな具合に?!…不在

後半から下に落ちた紙吹雪をみくさんやおーばちゃん、こっころが拾ってふうちゃん達にかけて遊ぶ。

ワイワイ遊んで生誕は終了。


ふうちゃんは本当にLinQに欠かせないメンバーに成長したと、再認識しました。