参考

LinQについて(〜2017.8.25)

 

 

ここでは、2023.11.27現在のLinQメンバーの紹介をさせて頂きます。

 

かなり主観が入ってる点はご理解頂ければ幸いです。




【有村南海】(みなみちゃん、ざぶみなちゃん)

担当カラー…ライトブルー


2021/4/29デビュー。


研究生デビューから7ヶ月でのLinQデビューは歴代1位の早さ。


うーたんさんとにこちゃんのハイブリッド感があるが、すごく元気な印象。

 

ステージでも荒削りながら堂々としている姿が印象的。

 

おしゃれで、たまに大人っぽく見える事もあり、将来性に期待が大いに持てる。



慣れると結構気の強さが前面にでてきて、推しにはかなりアグレッシブになる←


まだまだ成長途中だが、持ち前の愛嬌、度胸、負けず嫌いなところが加入への道を開いた印象。



落ち着きがなかったり、甘えた感じを出すのもまだ幼さの表れではあるが、芯はしっかりしていて、鋭い視点や毒を吐く事もある…が、その愛嬌から嫌味は全くない。



これからの成長が楽しみなメンバーではある。






【海月らな】(らなちゃん、らーちゃん、くらげちゃん、づっきー、しびれちゃん)

担当カラー…(ニラ)グリーン


 

《BudLaB》からの移籍組二期生。2016/3/13にデビューした。

 

ステージでは長身細身のスタイルからは想像がつかない、パワフルで情熱的なパフォーマンスを見せ、口を開けば強気でしっかりとしたコメントを残す。

 


チャームポイントは肩のホクロ。

 

ママのおむすびが大好物、チーズとチキンも好き。

お茶好きで特に伊○衛門がお気に入り。

 

好きな色はゴールド、青(かつてのイメージカラー)、黒

 

趣味…お菓子作り、編み物、創作ダンス

 

小3の妹がいて、たまにカラオケに行って《ようかいたいそう》と踊る。

 

 

LinQ1のパフォーマーを目指すと宣言しており、エネルギッシュで前向きな姿勢に好感が。

 

MCでのすべりっぷりと、へこたれないメンタルも素晴らしい。

 

 

クールで大人びた風貌で、物販ではサバサバした感じでフランクに話しかけて来るが、Twitterやブログではエンターテイメント性が高く女子力の高さも伺える。

 

Twitter連動のDMM.yellでは

らなカレンダー(現在は終了)

Twitter自体では

らなウォッチ(現在は終了)

 

を欠かさず更新していたことからも分かる様に基本的に真面目。そして、情に熱い。

 

 

かつては曲間?に挑発的に髪をかきあげる仕草(〈かきあげらなちゃん〉と私は呼んでます)が…があったが…


髪をバッサリ切ることでそちらは封印。


その代わりに比類なきイケメン美女へと変貌を遂げた。



かつては、IQP研究生やLinQKIDSのダンスの先生役をしていて、メンバーに[らな先生]と慕われている。



現在はリーダー不在のLinQにて副リーダーとしてみんなを引っ張っていく存在。



参考

 


【黒田れい】(れいちゃん)

担当カラー…イエロー


2021/4/29デビュー。


初の大分在住メンバーでもある。


りこちゃんとは違い、KIDS昇格組ではなく、研究生からスタート。

 

日々成長していって、大人びているのもあるが、LinQに加入した事で美意識も向上し、美少女度が加速する。


ステージではその笑顔と弾けるパフォーマンスは見るものを笑顔にし、元気を与える。



かつてはりこちゃん以上に人見知りで、必要以上の会話が出来なかったが、今は落ち着いていて、それと同時に目を見開く事が多くなった。

 

ネットサイン会配信ではさいさい(実の妹、LinQ KIDS)とのやりとりからも本来のしっかりしたお姉さんの面が見えてきている。

 

 

ハスキーな地声とは裏腹に歌声はかわいらしいので、これからもっともっとパートを持って欲しくもある。




【髙木悠未】(ゆうみん、ゆうみちゃん)

担当カラー…パッションピンク

 

 

かつてはセンターほぼ固定であったが、今は色んなポジションにいる。


身長はメンバーの中では一番低いが、安定感、安心感、存在感は一番大きい。

 

それでいて、客席を見渡しながら色んな場所にアイビームを飛ばして、何処にいてもハートを容赦なく撃ち抜く。

 

 

デビューした時は本当に幼くて小学生と見紛うほどであったが、今は恐ろしいほどの美女に成長している。

 

それでいて、中身は天真爛漫、自由奔放。

ステージでの立ち振る舞いも含めて…いわば

 

妖精

 

独特のハスキーな声に表現力を加えて、彼女なりの曲の世界観を観客に伝えている。

 

 

その時に見せる

 

物憂げな表情

もどかしそうな表情

切ない表情

 

さらには

 

可愛らしい仕草

つまらなそうな仕草

元気はつらつな仕草

 

など舞台を見ているような錯覚に陥り、長時間見ているともう他のメンバーに視線を向けれなくなる程の魔力がある。

 

その表現力、演技力は今年初めに出演した舞台でさらに磨かれ、来年も別の舞台への出演が決定している。

 

 

また、あおりに関しても天性の才能があり、《HANABI!!》や《ハレハレ☆パレード》での巻き舌全開のあおりはこちらのハートをより一層熱く。

 

 

MCでも独特の語り口、どこか人を食ったようで、でも憎めない感じや、さらっと爆弾発言をして総ツッコミをくらうなど存在感が強く、みんなの笑いを誘う。

 

 

LinQに対する想いは人一倍強く、強いが故に空まわりしたり暴走したりもするが…

みんなと手を携えて上を目指そうという気概が感じられる。

 

 

かつては土曜日の朝に《アサデス。》(原さんが月〜水に出ている番組)にお天気コーナーアシスタントとして毎週出演。

 

土曜日の朝の顔として、お茶の間の方に笑顔と癒しを届けていた。(2018年3月末まで)

 

 

ちなみに、かつて今年の半ばにTwitterで《LinQ百面相》という企画があり、そこでも可愛らしい写真を日々あげていたのですが、企画終了後も独自に

 

『今日も、あなたの1日を応援しています』

 

というツイートと共に日々可愛くて綺麗で癒される画像を掲載していました

 

参考

11/28分

髙木悠未生誕2017

髙木悠未生誕2019



【華山あかり】(あかりん)

担当カラー…ホワイト


2023年3月6日デビュー。


LinQKIDS→IQP研究生を経て昇格したメンバー。


KIDS時代から類まれなるビジュアル(大人っぽい)と、華麗なダンスで注目されていただけに、満を持してLinQに加入。


人見知り(猫かぶり?)だったのは昔の話、今ではすっかりナチュラルな感じに。


先輩に対してはまだ遠慮がちなものの、同時期に昇格した、さわ族長と2人の時はかなりハイテンションに。


ステージでのカッコいいパフォーマンスと、物販でのほんわかした雰囲気のギャップも良い。



うどんとお菓子とたこ焼きが大好き。




【森斗咲羽(さわ)】(さーちゃん、族長)

担当カラー…レッド


2023年3月6日デビュー。


LinQ KIDS→IQP研究生を経て昇格したメンバー。


実はりんりんと同じ初代LinQKIDSであり、7年以上活動しているベテラン。



研究生時代はJS6でデビューしたが、安定感のあるステージングをしていたり、また、クールな面とお茶目な面を併せ持つ即戦力。


当時は自身を[研究生のお笑い担当]と称している様に、テンション高くふざけていたが、昇格して間もないため、先輩の前では大人しめ。


身長もまだまだ伸びていて、スレンダーでステージ映えする。