IQP研究生についてはこちらのリンクを見て頂くとして

○まとめ

●5thシーズン


今回は九州・沖縄ブロックのTIF全国選抜LIVEに出場する【IQプロジェクト研究生(以下、IQP研究生)】について、すこしでも知ってもらえたらという事で筆?指?を執らせて頂きました。


あくまで、目的はIQP研究生について知ってもらう事で、4/14のステージをより楽しんでもらい、ただの待ち時間から楽しい時間にすこしでもしてもらえたら、という思いです。

血と汗の通った皆さんの一票を奪おうというものではありません←そもそも一般人にそんな権利はありません。



前置きはこれくらいにして…今回出場するIQP研究生はいわゆる、第2世代です。

第1世代の頃からいたメンバーもいますが(20人)そこから《LinQ》や《‪Hello Youth‬》(グループの詳細は割愛します)に昇格したメンバーを抜いて…
そこに3人の二期生?が入った計13人からなります。(1人は進路決定による休業中の為、4.14当日出場は12人です)


ひいき目もあるかもしれませんが…

とても真っ直ぐで、厳しいレッスン、学校との両立、遠方から通う事(佐賀はともかく、長崎、大分、熊本のメンバーが計5人います)に全く歪まず、常に上を見て、キラキラした目でステージに立っています。


そんな研究生を見て、楽しんで応援してくれる人は…正直まだまだ少ないです。

でも、見ればきっと楽しめますし、笑顔になれます。


私は旧LinQ(大人数のQty-Lady制)から6年半ほど定点的に見てきましたが…

研究生公演が1番安心して、そして、満面の笑みになって観ていられます。


特に推しである大空莉子さんに関しては本当に楽しそうにステージでにこにこしてるので…必見です←もちろん他のメンバーも楽しそうですが


そんなIQP研究生をこれからもより多くの人に見てもらえて楽しんでもらうことが、メンバー、スタッフさんはもちろん、僕たちの願いです。

確かにファンはひとくせ二癖もありますが(自分を棚上げ、棚卸し拒否←)本当に研究生が大好きで、研究生の笑顔を沢山観たいと思っています。


当然ですが、TIFにみんなで行きたい、という想いは強く、強くあります。

憧れのステージですから。

しかし…何より…ホームであるベストホールが多くの人でにぎわい、楽しめる公演になる事が1番です。

研究生公演でベストホールを満員する

それがみんなの1番願いです。


以前、メンバーがこんな事を物販サイン会で言ってました。

Y(佐賀のサカス←)『今日はまたお客さん少なかった、やばいね…メンバーと同じくらいしかいなくて…』

Y『どしたのかな?今日は人多かったね!むっちゃたのしかったよ!』

U(火の国のブラックダイヤモンド)『私も(憧れの)(高木)悠未さんくらい物販並んでもらえるよう頑張る!』


みんな現状に満足はしていません。
していませんが…それでもきてくれたファンの人に満面の笑顔のステージを見せてくれています。


そんなIQP研究生を多くの人に知ってもらいたい、みんなで楽しんで幸せな時間を共有したい…そう願うばかりです。



つらつらと書かせて頂きましたが…

4/14当日にはみんなでTIF全国選抜2019 九州・沖縄ブロックを思いっきり楽しみましょう。

そして、推してるグループを全力で応援しましょう。


そのなかで、IQP研究生のステージや物販を見て、惹かれるものがありましたら…

次のイベントや公演に足を運んでもらえたら幸いです。



乱筆乱文失礼致しました。