LinQ公演レポを初めて見る方はこちら



4大都市ツアー☆
「LinQ 出張応援団2022~キミを応援したいんです~」


と銘打たれた、LinQのツアー。


今回は大阪…個人的には最初で最後のツアー参戦となる。


会場のSTUDIO PARTITAは、住之江区にある名村造船所跡地の建屋の中に作ったライブハウス。


跡地とはいえ、ともすれば入るのを躊躇うような場所にあったが、勢いで侵入。


時間になって会場内に入ると、天井が高めでステージが低めのライブホールといった感じ。


後方が空いてたため、迷う事なく下がる。


今回のセトリはみゆちゃん考案との事で、お手並み拝見といったところ←誰目線



いつものアタックの後、〈YELL衣装〉の8人がステージに現れ…


1.祭高音頭


りおなちゃん前サビ


1番

A1メロ りこ りおな

A2メロ みゆ ゆうみ

A3メロ らな さくら

B1メロ みゆ さくら

B2メロ ゆうみ りおな


2番

A11メロ りこ りおな

A12メロ らな みゆ

A2メロ さくら ゆうみ みゆ りこ

Bメロ みゆ りおな


落ちサビ ゆうみ→さくら


さくらたんのポニテがいい←落城



2.Supreme


1番

A1メロ ゆうみ れい

A2メロ りこ みゆ

Bメロ りおな さくら


2番

A1メロ れい りおな

A2メロ りこ みゆ

Bメロ さくら ゆうみ


落ちサビ れい→ゆうみ



自己紹介MCを挟んで



3.祭りの夜


1番

A1メロ りおな

A2メロ みゆ

Bメロ さくら ゆうみ

+みなみ れい


2番

A1メロ さくら

A2メロ ゆうみ

Bメロ みゆ りおな

+れい りこ


C1メロ ゆうみ

C2メロ れい みゆ



4.あなたに


前フリはりおなちゃん。

『ほないくでー!』


A1メロ ゆうみ

A2メロ さくら

B1メロ りおな

B2メロ みゆ←貫通力UP

B3メロ りこ れい


落ちサビ1 ゆうみ?

落ちサビ2 さくら



5.FUKUOKA。


前サビ さくら ゆうみ りおな


1番

A112メロ ゆうみ

A134メロ りおな

A21メロ みゆ→れい→りこ→みなみ

A22メロ らな→りこ らな

B1メロ れい

B2メロ さくら


2番

A11メロ みなみ

A12メロ みゆ

A13メロ れい

A14メロ りおな

A21メロ みゆ

A22メロ りこ

A23メロ さくら

A24メロ らな

B1メロ りこ

B2メロ ゆうみ

B3メロ ゆうみ りこ


C11メロ りおな

C121メロ みゆ

C122メロ りこ

C21メロ さくら

C22メロ れい


大サビ ゆうみ→+さくら


みなみ『ねえ、福を可しよっ』



6.人生最強・花景色


前サビ1 れい りおな

前サビ2 らな ゆうみ みゆ りこ


1番

A11メロ りおな

A12メロ ゆうみ

A21メロ みゆ

A22メロ さくら

B1メロ らな みゆ りこ

B2メロ ゆうみ

B3メロ さくら

B4メロ ゆうみ


2番

A1メロ りおな さくら ゆうみ

A2メロ みゆ みなみ りこ


Cメロ ゆうみ


3番

A1メロ さくら

A2メロ りおな

B1メロ れい さくら らな

B2メロ りおな

B3メロ みゆ

B4メロ りおな みゆ


3Bメロ終わりのゆうみんは


『走りましょうか?』←問いかけ?


D1メロ りおな

D2メロ りおな


Eメロ(ラップパート)

らな⇄ゆうみ

→みなみ→さくら→ゆうみ→らな


落ちサビ りおな→さくら




MC2


ツアー恒例らしい、りこちゃんとみなみちゃんマスターによる【GoGo5番勝負】


下手から順に

らな れい みゆ りおな ゆうみ さくら


そして、司会の2人はその右、上手端に立つ。


今回はいわゆるひとつの[山手線ゲーム]


じゃんけんの結果、さくらたんかららなちゃんに向かって順番に答えていく事に


①大阪といえば


さ『USJ』

ゆ『御堂筋』

り『もずやん』←大阪府公式マスコットキャラ

み『カニ道楽』

れ『たこ焼き』

ら『心斎橋』


さ『なんば』

ゆ『グリコ』

り『梅田』

み『串カツ』


そのままどんどん続いていき、3周目のゆうみんへ。


『島田紳○さん』


…会場が微妙な空気になる←


正解のはずなのに、みなみちゃんが知らないという理由でゆうみんが脱落←



②ユニバと言えば?


り『ハリーポッター』

み『ハリドリ』(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド?

れ『地球儀』

ら『バタービール』

さ『フライングダイナソー』


り『セサミストリート』

み『ジョーズ』

れ『キティちゃん』

ら『マリオ』

さ『?』


り『地球儀』←2回目につき脱落



③LinQの曲と言えば?


み『ハジメマシテ』

れ『祭りの夜』

ら『FUKUOKA。』

さ『カロリーなんて』


み『さくら果実』

れ『CHIKU-TAKU』

ら『祭りの夜』←脱落



④『り』で始まるもの


さ『りこ』

み『りおな』

れ『りんご?』


さ『りす』

み『LinQ』

れ『りんか』←なぜか審議になるが、IQPメンバー名なのでI'm OK♡←


そのあと


リリスクさん

リボン

りんりん

リハーサル

竜のツノ?

竜宮城

理科室


と続いていくが…みゆちゃんの竜の爪は審議の末アウト←脱落


これでさくらたんとれいちゃんの一騎討ちとなった。



⑤金子みゆといえば?


れ『自分好き』

さ『8/13』


れ『TikToker』

さ『自分が好き』←


みゆちゃん『ちょっと!どんだけ私自分好きなん?!はずい…』


『本当のことやし』


ぼそっとりおなちゃんが言う←聞きつけたみゆちゃんがおこ←



こうして、れいちゃんの勝ち残り優勝。


賞品はくじ引きによる2択で…


一つはれいちゃん(優勝者本人)に得なもの

もう一つはみんなが得なもの


との事。


れいちゃんが引いたのは…当たり。

[好きな大阪のおみやげを一つもらえる]

という事で、喜ぶれいちゃん。


ちなみにもう一つは…

[方言による告白]


?『え、これ、ゆうみさん得意なやつですよね…やります?』

ゆうみん『いやいやいや…』


?『見たいですよねー、皆さん?』

ゆ『ま、こんなの簡単やけどねー』


ノリノリで応じるゆうみん。


『あのな…さっきから見ててんけど…めっっちゃ…らんまに…たまらん、すきやわー』


さ『それ、大阪のおじさんでしょ?』←


『付き合ってくれへん?…バームクーヘン』


さ『やっぱりおじさんやん』←


妙な感じになったまま次曲へ←




7.White Drops


1番

Aメロ みゆ さくら

Bメロ ゆうみ れい


サビ終わりの手を広げるシーン…みゆちゃんのメリハリと、さくらたんの柔らかな残身が好対照。


2番

Aメロ さくら みん

Bメロ りおな りこ


落ちサビ さくら みゆ



8.Wavy Hug


1番

Aメロ さくら

B1メロ りこ みゆ→れい

B2メロ ゆうみ りおな さくら


2番

A1メロ さくら+りこ

A2メロ さくら+ゆうみ

B1メロ みゆ りおな

B2メロ さくら ゆうみ はか


C1メロ さくら

C2メロ ゆうみ


落ちサビ1 さくら

落ちサビ2 ゆうみ らな



9.絶対Alright!


みゆちゃん前フリ。


1番

A1メロ りこ

A2メロ みゆ

B1メロ れい さくら みゆ

B2メロ りおな ゆうみ


2番

A1メロ れい

A2メロ ゆうみ さくら

B1メロ れい さくら みゆ りおな

B2メロ りこ りおな みなみ らな


ブレイクオーライ

ゆうみ

→みゆ

→りおな

→らな

→さくら

→みなみ


『守るよ』→りこ



10.One Love


1番

Aメロ ゆうみ りおな

Bメロ みゆ さくら


2番

Aメロ ゆうみ りおな←背中合わせで歌うのがいい

Bメロ さくら みゆ

いいハモリの『Baby』に聴き入る←W落城


大サビではみゆちゃん必殺の『イェーイ!!』なあおりが何回も炸裂。




曲が終わるとお楽しみ抽選会の時間に。


メンバーサイン入りメガホンをみゆちゃんが指名したチケット番号の人にプレゼントされる。


『Cの…21!』

しかし、反応がない。


“1番違いなら自分が…”


いない為、もう一度。


『Cの8!』


やはり反応がない、ただのしかば(ry


『えー…じゃあ…Bの8!……いない?!……C30!』


ようやく手が上がりその人が見事メガホンをゲットした。



そのあとは続け様に告知タイム。


このツアーの残りの日程


りおなちゃん生誕


そして…ゆうみん生誕の日程も発表される←この時初披露


そして、もちろん、11周年記念ライブの告知も。




これで本編は終了、メンバーははけて暗転。


しばらくしてから始まった替え玉ムービー後に〈YELL衣装〉の上をツアーTに着替えたメンバーが再登場。




11.Go!Go!YELL〜キミ・イズ・ビューティフル〜


1番

A11メロ りおな

A121メロ りこ れい

A122メロ みゆ

A21メロ さくら ゆうみ

A22メロ れい りこ みなみ らな

Bメロ りおな みゆ


りおな『アイなんです!』


2番

A21メロ さくら

A22メロ れい

Bメロ みなみ りおな みゆ


さくら『頑張っちゃう?』


ゆうみ『アイ…なんです…』←どこか芝居がかる



12.for you


思わずテンションが上がり小刻みに飛び始める自分←


久しぶりに〈Yossy Jump〉も元気よく。


1番

A1メロ みなみ ゆうみ

A2メロ みゆ りこ

Bメロ さくら⇄れい


2番

A1メロ れい りおな

A2メロ らな さくら

Bメロ ゆうみ⇄りこ


落ちサビ1さくら

落ちサビ2 みゆ




みゆちゃん考案のセトリ、彼女らしく、センスのあるバランスの取れた構成。


新旧ファンが楽しめるものだったし、《White Drops》、《祭りの夜》など、少し久しぶりの曲も観れて大満足であった。


結構動いて飛んだのでいい運動にもなった。





この後、同じ場所で行われた対バン

「IDO-LIVE×LEADING」


では


Go!Go!YELL〜キミ・イズ・ビューティフル〜

祭高音頭


FUKUOKA。

ナツコイ

人生最強・花景色


して、こちらも大いに楽しんだ。