IQP(プロジェクト)についてはこちら



この日は結音の1周年記念ライブであり…四季公演の【春】にもあたる。

開場後しばらくすると、まずはステージ下手側の壁のスクリーンにムービーが流れる。

正月に参拝した神社でのシーンなど。

その後幕が上がり、大きな障子が3枚横に並び…照明によってメンバーのシルエットが浮かび上がる。

そのまま障子の一つが前に行き…黒子と共に下手にはけていく。

その後すぐに最近聞いたばかりのイントロが流れ、特効の炭ガスバズーカがステージ前から放たれる。


1.HAREONDO

この日の為にあつらえたであろう新衣装はメンバーカラーを全面に出し、一人一人デザインが違う。

1番
A11メロ うた→めく
A12メロ まりな→うた
A21メロ ゆうり→うた
A22メロ あい→めく
Bメロ ゆうり

2番
A11メロ きゃん→めく
A12メロ ゆうり→きゃん『きゃんぱーい』
A2メロ めく→うた
Bメロ まりな→めく→ゆうり→あい

Cメロ うた→まりな→きゃん

D1メロ あい ゆうり まりな
D2メロ めく きゃん うた
D3メロ 6人

落ちサビ めく


2.夢限大メリーゴーランド

A1メロ あい
A2メロ うた
B1メロ まりな
B2メロ ゆうり

サビ1 うた?
サビ2 きゃん

Cメロ あい→めく

1落ちサビ まりな→ゆうり

サビ1 うた
サビ2 あい←大人のお姉さん

ラップパート
まりな→めく→きゃん
→ゆうり→あい→うた

2落ちサビ ゆうり→きゃん→うた『OH YEAH!!』


3.Flower

あいさん前フリ。

1番
A1メロ まりな→めく
A2メロ きゃん→ゆうり

2番
A1メロ うた→あい
A2メロ ゆうり→きゃん

Cメロ きゃん→めく→まりな

D1メロ まりな めく
D2メロ ゆうり きゃん

落ちサビ うた あい
→ゆうり+きゃん


4.だんすたっ!

1番
A1メロ うた→まりな
A2メロ めく→あい
Bメロ ゆうり→きゃん
ゆうり うた あい

2番
A1メロ ゆうり→きゃん
A2メロ まりな→めく
Bメロ まりな→うた

Cメロ ゆうり→きゃん
→まりな うた
→めく あい
→きゃん ゆうり

落ちサビ まりな
→あい めく
→きゃん ゆうり



自己紹介を挟んで


5.Push forward!

1周年スペシャルver.

ゆーりちゃんのソロダンスから始まり…

→きゃん
→あい
→ゆうり あい きゃん
→うた
→めく うた
→めく
→まりな
→全員

のダンスパフォーマンスが入ってからのスタート。

1番
A11メロ きゃん
A12メロ うた
A2メロ まりな
→ゆうり あい
→きゃん
→あい

Bメロ めく→きゃん

サビ1 あい→ゆうり
→まりな めく

サビ2 うた あい
→きゃん
→まりな

2番
A11メロ めく
A12メロ あい
A2メロ めく→きゃん
→うた+ゆうり

Bメロ あい→ゆうり

サビ1 めく→ゆうり
→あい うた
サビ2 めく まりな
→ゆうり きゃん
→うた

Cメロ あい→ゆうり
→まりな→きゃん

大サビ1 うた あい めく

大サビ2 きゃん めく まりな
→ゆうり


6.光のディスティネーション

きゃんさん前サビ。

1番
Aメロ あい→まりな
Bメロ めく→うた

サビ1 うた ゆうり
→めく
サビ2 まりな きゃん あい
→あい めく ゆうり

2番
Aメロ まりな→うた
Bメロ あい→ゆうり

サビ1 まりな きゃん
→まりな

サビ2 めく ゆうり うた
→きゃん

落ちサビ ゆうり(菜の花大閃光)→あい

黄色の光が一気にあふれ、涙を堪えきれないゆーりちゃん。

それを抑え込んで歌うラストシャウトが熱い。


7.青い果実〜Yes! Yes! Only You〜

1番
A11メロ まりな→うた
A12メロ めく→きゃん
A2メロ
うた←きゃん
↪︎まりな→あい→ゆうり

B1メロ あい→まりな めく
B2メロ きゃん ゆうり
→めく
B3メロ あい

サビ1 ゆうり→あい→ゆうり
サビ2 めく まりな
→きゃん→ゆうり あい

2番
A21メロ きゃん→うた→めく
A22メロ あい→まりな
B1メロ ゆうり きゃん
→うた あい?
B2メロ まりな→あい
B3メロ めく

サビ1 うた めく→ゆうり

Cメロ うた あい
→ゆうり きゃん
→めく まりな

落ちサビ きゃん



曲が終わると、デビュー前からこれまでを振り返るムービーがスクリーンに流れる。

8.メテオスター

1番
A1メロ きゃん ゆうり
→まりな
A2メロ きゃん めく
→めく まりな
Bメロ うた→あい
→きゃん めく

サビ1 めく→きゃん あい
→あい
サビ2 まりな→うた きゃん
→ゆうり

2番
A2メロ うた あい
Bメロ めく→まりな→あい

サビ1 うた→うた あい

Cメロ きゃん→ゆうり
→きゃん ゆうり

落ちサビ めく→まりな
→めく まりな


9.ヤッホー●ジパング

前サビ あい→めく
1番
A1メロ きゃん→まりな
A2メロ ゆうり→うた
Bメロ あい きゃん
→まりな

サビ1 あい うた
サビ2 めく ゆうり

Cメロ あい まりな
→めく
→きゃん
→めく

Bメロ
ゆうり→ゆうり うた

落ちサビ うた めく ゆうり
→あい まりな きゃん



これで本編は終了。

アンコール明けには、おむすびTに着替えた6人が再登場。

先ほどのムービーで流れていた曲のイントロがスタート。


10.桜色スタートライン

1番
A1メロ きゃん
A2メロ うた
Bメロ あい→ゆうり

サビ1
まりな←あい
↪︎きゃん

サビ2 めく→ゆうり
→まりな→きゃん

2番
A1メロ めく あい
A2メロ まりな ゆうり きゃん+めく
Bメロ めく→まりな うた

サビ1 まりな めく→ゆうり
→まりな
サビ2 うた→ゆうり きゃん

Cメロ まりな

落ちサビ うた→まりな→あい→きゃん
→まりな あい きゃん

大サビ うた めく ゆうり
→まりな あい きゃん



曲が終わると、1人ずつ挨拶をしていく。

ゆーりちゃんは一年を振り返って、色々思い出したのか、涙ながらに想いと感謝の気持ちを伝える。

続くめくにゃんも色々と感慨深そうに話す。

うーたんさんは気持ちが強すぎたのか、前のめりで、言葉に迷い、あいさんに『大丈夫、合ってるよ』と何度も言われるシーンも。

あわあわする姿にほっこり。
そして、あいさん、まりなさんは落ち着いた口調で、かつ、嬉しさを滲ませながら語る。

最後のきゃんさんは感情が爆発して大泣きしながら思いを語る。

前のグループから新しい結音へ移り、色々と思うところがあったのだろう。

メンバーの人柄に心が解きほぐされたとも。


11.HAREONDO

1番
A11メロ うた+まりな
A12メロ めく+あい
A21メロ まりな+うた
A22メロ あい
Bメロ ゆうり→うた
→あい めく

Cメロ ゆうり
サビ きゃん

2番
A11メロ きゃん→めく
A12メロ ゆうり→きゃん『きゃんぱーい』
A2メロ めく→うた

Bメロ まりな→めく→ゆうり→あい

Cメロ うた→まりな→きゃん

D1メロ あい ゆうり まりな
→めく きゃん うた
D2メロ 6人

落ちサビ めく


12.だんすたっ!

再び特効の炭ガスバズーカが炸裂。

1番
A1メロ うた→まりな
A2メロ めく→あい
Bメロ ゆうり→きゃん
→ゆうり うた

2番
A2メロ ゆうり⇄きゃん
B1メロ まりな めく
→あい うた
B2メロ まりな→うた
→ゆうり めく

Cメロ きゃん ゆうり
→まりな うた
→めく あい
→きゃん ゆうり

大サビ まりな めく
→あい うた
→きゃん ゆうり


これまでの一年の集大成とも言うべきライブなのはもちろん、新しい試みや、ムービーを挟んでエモーショナルで熱いライブとなった。

6人体制のワンマンをちゃんと見たのは初めてだった自分も、夢中で楽しんだが…

次はもっと取り込んで楽しめたらなと、思う。