IQP(プロジェクト)についてはこちら


この日は少し久しぶりのBig Swamp。

先だって結音の1周年記念ライブが行われたBEAT STATIONで行われた。

なお、今回は急遽BudLaBが体験入学、と言う形で参加するとの事。



開場後しばらくして、いつもの様にトキヲイキルのSEが流れたあと

1.ONGD

軍団?の各グループの紹介がてらに歌う。

曲が終わると、全メンバー(23人)がステージに現れる。

マスターはおーばちゃん、原さん、まりなさんで、グループごとに簡単に自己紹介をしていく。


自己紹介の後は…BudLaBから。

1.EVOLVE

2.君とhigh touch!!(1h)

3.I'm OK♡

と、トップバッターを見事に務め上げる。



続いてはマジスペ。

1.DREAMIN'

ロングイントロver

1番
A11メロ ことね
A12メロ ともみ
A2メロ そら
Bメロ ことね そら ひまり?

2番
A11メロ りんか
A12メロ ひまり
A2メロ みはる
Bメロ ひまり そら ももみ ことね

落ちサビ ももみ
→みはる
→そら
→ことね

そのまま流れる様に

2.ツボミのまんま

1番
A11メロ そら
A12メロ ことね
A21メロ ひまり
A22メロ みはる
Bメロ りんか→ももみ→ことね

2番
A21メロ ひまり
A22メロ りんか
Bメロ ことね→みはる→そら

落ちサビ ももみ→そら


3.HAPPY SMILE

1番
A1メロ そら
A2メロ りんか ひまり ももみ

久しぶりのワンハーフ←

落ちサビ そら→みはる


4.マジ?cool!SPEC

結構自分が動いて楽しんでたのでほぼ拾えず←

Bメロ みはる→りんか→ひまり



曲が終わるとMCコーナーに。

マスターは原さんとまりなさん。

体験入学中のBudLaBメンバーからONGDへの質問をしてもらう事に。

れのっち『ONGDで良かった事は?』
こっとん『どんなミスがあっても動じなくなった←予定してた曲がかからなかったりしてもね』

さわ族長『マジスペメンバーはどんなマジカルなスペックを持ってますか?』

こっとん『後輩と仲良くなれる魔法が使えます』

そらさん『ヒーローになれます!』
タイムリーな返しに観客も『おぉ』となる。

みはるさん『ファンタジーな世界を持ってます!』

りんりん『元気になれます!』

もみーたん『メガネをかけたくなります!』←?

ひまりさん『白米無限に食べれます!』

めねっこ『HelloYouthの皆さんへ。[青春]の意味ってなんですかぁ?』

あおいさん『青春って言っとけばOKなところある』←

あかりん『トキヲイキルさんへ。桃咲さんがご結婚されたりしてますが、恋愛はOKなんですか?』

なかなか突っ込んだ質問に、きしまゆや原さんが自虐ネタ?を挟みつつ大人な回答を示す←



これでMCコーナーは終了し、ソロシンガー【大庭彩歌】のターンに。

1.嘘つき

2.ガム!

ここでBudLaBメンバーがバックダンサーとして登場。

最初はおーばちゃんにならって、左右に大きく両手を振っているだけだったが…

曲が進むにつれてアドリブがどんどん入っていく←

ひなのん、れのっち、さわ族長でラインダンスをしたり、おーばちゃんを立てたり。

『そういうのいいねー』

とおーばちゃんもまんざらでもなさそう←



二曲終わるとお次はHelloYouthにバトンタッチ。

1.PARADE

1番
A11メロ せいな
A12メロ えま
A2メロ みらい
B1メロ あつき あおい
B2メロ あつき あおい まりな れいな

2番
A11メロ れいな
A12メロ まりな
A2メロ あおい
Bメロ みらい あつき えま せいな

落ちサビ みらい


2.だって、夏ですもん!

1番
A11メロ あおい
A12メロ えま
A2メロ まりな→れいな→せいな あつき
Bメロ まりな→みらい→えま

2番
A11メロ えま
A12メロ あおい→まりな
A2メロ みらい
Bメロ れいな あつき
→せいな
→あおい

落ちサビ えま


3.終われない夢

1番
A11メロ あおい
A12メロ まりな
A2メロ えま あつき?
B1メロ せいな
B2メロ あつき みらい れいな

C1メロ みらい⇄あおい
C2メロ れいな→あおい→あつき
C3メロ あおい



最後はトキヲイキル。

1.大閃光

久しぶりに聞くこの曲…りんりんの推し曲というのもあってグッとくる。

前サビ あやか

1番
A11メロ そら
A12メロ なおこ
A2メロ ことね きしまゆ
Bメロ あやか

サビ1 そら きしまゆ→なおこ
サビ2 そら ことね
サビ3 あやか

ワンハーフ。

落ちサビ あやか→なおこ→きしまゆ


自己紹介MCでは4/9にYouTube配信があるとの告知も。


2.約束のシンフォニー

これまた、1年前のトキヲイキル審査月間を思い出してしまい、涙がどんどん溢れてくる。

メンバーは全然違うし、むしろこちらがオリジナルなのだけれど。

1番
A1メロ そら
A2メロ なおこ あやか
Bメロ そら→あやか きしまゆ→ことね

サビ あやか→ことね→そら

2番
A1メロ ことね
A2メロ なおこ そら
B1メロ きしまゆ ことね
B2メロ あやか

サビ1 そら→きしまゆ→あやか→なおこ ことね

Cメロ そら→なおこ→ことね

落ちサビ あやか→そら

大サビ あやか→ことね→そら→なおこ きしまゆ


3.Dance with Me

1番
A1メロ あやか
A2メロ なおこ
Bメロ ことね なおこ あやか
C1メロ そら
C2メロ ことね

2番
A1メロ そら
A2メロ きしまゆ なおこ
B1メロ そら なおこ ことね
B2メロ きしまゆ→なおこ そら→ことね
C1メロ あやか
C2メロ そら

D1メロ そら
D2メロ ことね

落ちサビ あやか


4.セツナイロ

1番
A11メロ そら
A12メロ あやか
A21メロ なおこ そら
A22メロ ことね きしまゆ
Bメロ あやか→なおこ ことね そら→5人

2番
A21メロ そら きしまゆ
A22メロ なおこ あやか
Bメロ ことね→そら→あやか ことね

落ちサビ なおこ→ことね



最後にBudLaBに感想を求めるも、先輩達に緊張したりして、うまく応えれない7人。

おーばちゃん『どう?ONGD入りたくなった?』
めねっこ『いや、あの…』

ちあっきーに気を使ったのか、先輩に圧倒されたのか←


とはいえ、BudLaB(研究生)には先輩と共演して経験を積んで欲しいと思う次第であった。