LinQ公演レポを初めて見る方はこちら



この日はBEAT STATIONで黒田れいさんの

「黒田れい(16)生誕祭 -ᐡ.   .ᐡはっぴーばーすれい🍛-」が行われた。



アタック後〈福を可衣装〉で登場する7人。


1.バリHappyDays


A11メロ ゆうみ

A12メロ りおな

A21メロ りこ

A22メロ りこ りおな ゆうみ

B1メロ らな→みゆ→りおな

B2メロ ゆうみ


Cメロ らな→みなみ→みゆ

Dメロ ゆうみ→みゆ→れい


ラップパート

ゆうみ→らな→みゆ→りおな→みなみ→りこ→らな



2.サクラッシュ


数日前から予告?されていた新曲をいきなり披露。

和風な感じのテイストはどこか結音でもありそうな雰囲気。(ディアステさんぽさとも)


1番

A1メロ みゆ りこ

A2メロ れい りおな

B1メロ みゆ らな れい

B2メロ ゆうみ りおな


Cメロ りおな→らな→みゆ


(日本語MIXが入れれそう)

2番

A1メロ りこ みゆ

A2メロ れい りおな

B1メロ りこ らな みゆ みなみ

B2メロ りおな


Cメロ ゆうみ→りこ


D1メロ れい

D2メロ ゆうみ




自己紹介MCを挟んで、10期生のみがステージに残り


3.D-D-Do it!!


みなみ りこ れい


1番

A1メロ りこ

A2メロ れい

B1メロ みなみ

B2メロ 3人


サビ れい→りこ→みなみ


2番

A1メロ りこ

A2メロ れい

B1メロ みなみ

B2メロ 3人


サビ りこ→みなみ→れい


落ちサビ1 

りこ→みなみ→れい

落ちサビ2

みなみ→れい→りこ


大サビ れい→りこ→みなみ



4.CHOKI CHOKI


みゆちゃん前フリ。

心の中で“(チョキチョキ)します!”と念じる←


ゆうみ りおな みゆ らな


1番

A11メロ りおな

A12メロ ゆうみ

A2メロ みゆ りおな らな

B1メロ みゆ

B2メロ みゆ りおな


2番

A1メロ ゆうみ

A2メロ らな

B1メロ みゆ

B2メロ みゆ りおな


落ちサビ りおな

→+みゆ

→+ゆうみ

→+らな



5.Supreme


りこちゃんとみなみちゃんがここで合流(れいちゃんはまだ)


1番

A1メロ ゆうみ

A2メロ りおな

Bメロ ゆうみ みゆ


2番

ここで生誕用の黒いドレスに着替えたれいちゃんが合流。


A1メロ れい りおな

A2メロ りこ みなみ

Bメロ らな ゆうみ みゆ


落ちサビ れい→ゆうみ


れいちゃんが生誕だからなのか、目を細くして思いっきり楽しんでるのが伝わる←久しぶりに見る姿?



6.人生最強・花景色


らな『人生最強・黒田節』←


前サビ れい りおな

らな りこ

ゆうみ みなみ みゆ


1

A1メロ りおなゆうみ

A2メロ みゆれい

B1メロ らな みゆ りこ

B2メロ ゆうみ みゆ


2

A1メロ りおな れい

A2メロ ゆうみ みゆ みなみ


Cメロ ゆうみ


3

A1メロ みゆ

A2メロ りおな

B1メロ れい ゆうみ らな

B2メロ りおな みゆ


D1メロ りおな

D2メロ みゆ


ラップパート らな⇄ゆうみ


落ちサビ れいみゆ




MC2


ゆうみんマスターによる椅子取りゲーム。


残る6人による勝ち抜き戦となる。


①まだ自分が観たことのない新曲【靴紐】に合わせて、椅子の周りを踊りつつ回る6人。


みゆちゃんが早々に脱落←



②【祭高音頭】に合わせて回るが…ゆうみんに促されるかの様にみゆちゃんが初っ端のりおなちゃんパートを歌う←生誕以来。


そして、主役のれいちゃんが脱落←



③【ハレハレ☆パレード】に乗せて残る4人の対決。


らなちゃんがやや譲る感じで脱落←



④【絶対Alright!】ではりおなちゃんが脱落←



⑤ラストはりこちゃんとみなみちゃんの10期生対決。

りこちゃんはとかく椅子取りゲームに強いイメージがあり…


【Sun Sun Rise!!】にのせた、ここでも見事勝利。




7.Shout Baby


緑黄色社会さんの曲をれいちゃんが一人で歌う。


しっかり歌えていて、心を打つ歌声…ふと【約束のシンフォニー】がフラッシュバックしてじんわりとうるうるくる。



8.White Drops


1番

Aメロ みゆ

Bメロ ゆうみ れい


サビ終わりのみゆちゃんの残身が良い。


2番

Aメロ みゆ

Bメロ りおな れい


れいちゃんはここでも楽しそうで汗をかきながらも笑顔で歌い踊る。


楽しいからかサビの背伸びシーンではともすれば[コイノマネ]に見えたりも←


落ちサビ みゆ


この曲でのセンターで映えるみゆちゃんを感心しながら見ていく。



9.One Love


撮影可能曲。


みゆちゃん前フリ。


1番

Aメロ ゆうみ りおな

Bメロ みゆ れい


2番

Aメロ れい みなみ みゆ

終わりかけにみなみちゃんが2人の背中をポンと叩く。


B1メロ りおな りこ らな ゆうみ

B2メロ ゆうみ れい




曲が終わると、そのままお祝いの時間に。


みなみちゃんからファン作成のアルバムが渡される

。(Go!Go!YELLの衣装をモチーフにしたもの)


れいちゃんからは

『今日は来てくれてありがとう。16歳はれいらしく、頑張っていきたいと思います。…みんな大好きです。』




挨拶が終わるとメンバーははけ、暗転。


替え玉ムービー後には…



10.Shining Star


りこ れい みなみ ゆうみ りおな らな みゆ


1番

A1メロ りこ みゆ

A2メロ みなみ ゆうみ りおな

Bメロ りこ れい らな みゆ


2番

A1メロ りおな ゆうみ

A2メロ りこ みゆ

Bメロ りおな ゆうみ


サビ1ではまず後ろの


りおな らな ゆうみ


が歌い、サビ2になると前後を入れ替えて、後ろに下がった


りこ れい みなみ みゆ


が歌う。


ブレイク りこ ゆうみ


落ちサビ れいダブル


アウトロ りこ ゆうみ



11.for you


1番

A1メロ みなみ ゆうみ

A2メロ りこ みゆ

B1メロ れい+みなみ ゆうみ


2番

A1メロ りおな れい

A2メロ りこ みゆ らな

Bメロ りこ⇆ゆうみ


落ちサビ れい


ラストはセンターでれいちゃんが満ち足りた表情をする。




ラストMC


12月のツアー…今度はライブの方の日程が告知される。


あとは、らなちゃんから時津町のイルミネーション点灯式参加の話や…


今月行われているロードモバイルとLinQのコラボイベントについても。


そして、翌日の福岡マラソン…

公式アンバサダー、かつ、ゆうみんが走るということでこちらも告知がなされる。


テーマソングとなっている【靴紐】…以前のイベントでのライブシーンが映像で流れたり。


(マジスペの楽曲でよくお世話になっている、ISAKICKさん、吹野クワガタさんが手がけた事をここで知る。)




れいちゃんがいきいきと楽しそうに踊ってる姿や、一生懸命に歌う姿、頭を悩ませながら自分なりの言葉で感謝を伝えようとする姿。


暖かい雰囲気に包まれた生誕だった。


11歳だったれいちゃんももう16歳。

少しずつ大人になっていく姿を目を細めながら眺めていた。