LinQ公演レポを初めて見る方はこちら

IQP(プロジェクト)についてはこちら



新春1回目のワンマンライブ「USAGIの登り坂2023」がスカラエスパシオで行われた。


アタック後、正月風のBGMが流れるなか、〈福を可衣装〉を着たメンバーが1人ずつ登場。

中央前寄りに置いてある書き初め(先日の配信で書いたもの)を手に取って紹介していく。

みなみ
→れい
→りこ
→みゆ
→りおな
→らな

ラストはゆうみん。
だが、配信の日はお休みしていたので、その場で色紙に書き初める。

[健康第一]

確かに今のゆうみんが言うと重い。



書き初め紹介が終わると本編へ。

1.バリHappyDays


A11メロ ゆうみ

A12メロ りおな

A21メロ りこ

A22メロ りこ りおな ゆうみ

B1メロ らな→みゆ→りおな

B2メロ ゆうみ


Cメロ らな→みなみ→みゆ

Dメロ ゆうみ→みゆ→れい


ラップパート

ゆうみ→らな→みゆ→りおな→みなみ→りこ→らな



2.人生最強・花景色


らなちゃん前フリ。


前サビ れい りおな

→らな りこ

→ゆうみ みなみ みゆ


1番

A1メロ りおな→ゆうみ

A2メロ みゆ→れい

B1メロ らな みゆ りこ

B2メロ ゆうみ みゆ


2番

A1メロ りおな れい

A2メロ ゆうみ みゆ みなみ


Cメロ ゆうみ


3番

A1メロ みゆ

A2メロ りおな

B1メロ れい ゆうみ らな

B2メロ りおな みゆ


D1メロ りおな

D2メロ みゆ


ラップパート らな⇄ゆうみ


落ちサビ りおな→みゆ




自己紹介MCを挟んで

3.サクラッシュ

1番
A1メロ みゆ りこ
A2メロ れい りおな
B1メロ みゆ らな れい
B2メロ ゆうみ りおな

Cメロ りおな→らな→みゆ

2番
A1メロ りこ みゆ
A2メロ れい りおな
B1メロ りこ らな みゆ みなみ
B2メロ ゆうみ

Cメロ ゆうみ→りこ

D1メロ れい
D2メロ ゆうみ


4.祭高音頭

りおなちゃんの前サビ。


1番

A1メロ りこ りおな

A2メロ みゆ ゆうみ+らな

B1メロ みゆ

B2メロ ゆうみ りおな


2番

A1メロ りこ

→りおな ゆうみ

→らな みなみ

A2メロ みゆ りこ

→ゆうみ りおな らな

Bメロ みゆ りおな


Cメロ ゆうみ→りおな



5.カロリーなんて


声出しとペンライト振りに集中していて歌割りなどは取り込めず←




MC2


さわ族長とあかりん、2人の11期生が配信でも着ていた新メンバーT(黒地に白文字で名字とひらがなのなまえを書いたもの)で登場。


配信で書いた書き初めについて紹介していく。


さ[羽ばたく]←名前のところの「斗」が書き違え。

あ[新時代]


書き初めが9枚出揃ったところで、その場で抽選を行い、当たった人にプレゼントしていく。


“りこちゃんかさーちゃん…こい…”


何も無し←


りおなちゃんのは知り合いの推しの人が引き当ててたのでほっこりしたりも。




6.Winter Magic


1番

A1メロ みゆ→りこ→みなみ

A2メロ ゆうみ

B11メロ りこ みゆ みなみ

B12メロ りおな

B21メロ らな

B22メロ りこ れい

B3メロ みゆ


2番

A1メロ らな→みゆ→れい

A2メロ りこ

B11メロ りおな ゆうみ れい

B12メロ みゆ

B21メロ りおな 

B22メロ りこ れい

B3メロ らな


Cメロ ゆうみ→みゆ


みなみ「Winter Magic」←ウィスパーボイス


落ちサビ ゆうみ→れい



7.ハピ☆デリ


久しぶりすぎて〈ピザMIX〉を忘れて普通にMIXしてしまう失態←


1番

Aメロ ゆうみ らな みゆ りおな

Bメロ ゆうみ みゆ りおな

Cメロ らな れい りこ みゆ


2番

Aメロ ゆうみ らな みゆ りおな

Bメロ らな れい みゆ

Cメロ ゆうみ りこ みなみ りおな


ブレイクでは久しぶりに『悠未の作ったピザ食べたい!』を連呼し…


落ちサビ ゆうみ



8.for you


1番

A1メロ みなみ ゆうみ

A2メロ りこ みゆ

Bメロ れい⇄ゆうみ


2番

A1メロ りおな れい

A2メロ りこ みゆ らな

Bメロ ゆうみ⇄りこ


落ちサビ れい←いいハスキーボイス




告知タイム


りおなちゃんからは卒業ツアーやイベントについて。


みゆちゃんからは主演映画について。


らなちゃんは物販写真リニューアルについて←




メンバーはこれではけて、暗転。


さて、声出しOKと言う事で…替え玉コール…

開演前(何なら数日前)から替え玉発動を促されていたが、喉の調子も微妙。


とりあえずしばし間をおき…前方の観客から催促されたので意を決して…


『…す』

『すみません!!替え玉言ってもよかですかー?!』


不意に前の客席から声が聞こえたので慌てて踏みとどまる。


そのままそこのファンが替え玉コールを先導していくので、それを眺めながら応えていく。


“この世代(中堅)がやってくれるのはありがたい”




9.Sun Sun Rise!!


1番

A1メロ りこ

A2メロ ゆうみ

B1メロ らな ゆうみ りおな

B2メロ れい みゆ みなみ りこ


2番

A1メロ ゆうみ

A2メロ みゆ

Bメロ らな みなみ りおな


Cメロ りこ


落ちサビ れい ゆうみ



10.FUKUOKA。


1番

A112メロ ゆうみ

A134メロ りおな

A21メロ みゆ→れい→りこ→みなみ

A22メロ りこ→らな→りこ らな

B1メロ れい

B2メロ ゆうみ


2番

A11メロ みなみ

A12メロ みゆ

A13メロ れい

A14メロ りおな

A21メロ みゆ りこ

A22メロ ゆうみ

A23メロ みゆ

A24メロ らな

B1メロ りこ

B2メロ ゆうみ

B3メロ ゆうみ りこ


C11メロ りおな

C12メロ みゆ

C21メロ りこ

C22メロ れい


大サビ ゆうみ→+みゆ


みなみ『ねえ、福を可しよっ』

き○ころ「します!」←?




声出しライブはやはり楽しいが、まだまだ体が追いついていないし、コールも弱々だったが…来年度には戻したいと思いつつ。


りこちゃんが相変わらず楽しそうに歌い踊ってたり、ゆうみんが[ステージの妖精]してたのは見てて嬉しかった。